おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

お口の大工さんがおみぃのためにエンヤコラの巻き〜前半

こんにちは、おみぃ再生工場です!

f:id:omiitootamadaisuki:20200409175111j:image

 

私おみぃの日常はドキドキすることに満ち溢れております。

 

月曜日 母の眼科と買い出し等へ

 

火曜日 お隣県までメンタルクリニック

 

水曜日 母の左目の白内障の手術

 

木曜日 午前 母の眼科 午後 私の歯科

 

金曜日 (予定)母の眼科

 

土曜日 (予定)国産肉が割引なので買いに行く(ガンバレ日本🇯🇵地産地消‼︎ chose Japan!

回復せよ、ものづくりの国‼︎)

 

話が逸れました。

 

今月前半は在宅ワークはお休みして、家のこと中心の生活です。こうしてみると病院ばかりですね。移動を伴うので仕事よりかえってバタバタですが、待ち時間だらけなのでポイ活はできています。

 

今日は歯医者に行ってきました。

 

  • コロナ感染予防対策があちらこちらに

 

①完全に手指の消毒してから院内に入るよう、玄関ドアに、消毒アルコールのボトルが吊り下げてありました。

 

②待合室に入ると、椅子と椅子の距離を取るため、観葉植物の鉢が置かれていました。安心・安全なだけでなく、心地よい雰囲気になってました。

 

③今日は体温測定もされました。おでこに近づけるだけで測れる体温計。初めて見ました。本当に一瞬で測れるんですね。

 

④診察室に入ると、窓が開け放してあり、心地よい春の風がそよそよ入ってきます。近くの山々も見えて、もはや診察ブースはちょっとした癒し空間に早変わりしていました。

 

というわけで、コロナ対策とは言え、かえって過ごしやすく感じたいつもの歯医者さんでした。

 

と、ここで終われたら目出度し、愛でたし!となるところですが…

 

ここからが本題です(^◇^;)

 

なんとまたここで、予期せぬ展開が私を待ちうけていたのです。

 

※ここからは中高年特有のお話になります。若い方々、ご興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ。くれぐれも今から歯を大事になさってくださいね。(あ、でも私は若いころから歯は弱かったな、体質かな)

 

今日は待ちに待った部分入れ歯(こう書きますと、中高年感がハンパなく、自分で書きながらも老いさらばえていく悲壮感が漂ってしまいますので、以後デンチャーとカッコつけさせてくださいませ)を入れてもらう予定になっていました。

 

何であっても新しいものに変わる時と言うのはなかなか嬉しいものです。それが体の一部ともなるとQOL(クオリティ・オブ・ライフ)に関わって来ますしね。

 

というわけでお待ちかねのおニューのデンチャーがやっと出来る♫とちょっとウキウキしてたんですが…

 

なんと、付けてびっくり‼︎

 

後半へ続く…

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200409175057j:image