おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ブログ休業のお知らせ♨️

f:id:omiitootamadaisuki:20200709122838j:image
ご無沙汰してます。おみぃです。

 

みなさまの地方はご無事でいらっしゃいますか?

 

実は、今回被災した芦北町に住んでまして、現在、大雨で生活に支障を来たしておりまして、暫くお休みします。

 

おかげさまで家は無事でした。高いところの畑が崩れ落ち、道を越えてよそ様の田んぼに流入してしまいましたが…(T . T)

私の住む地区にも、やはり川の近くに家が浸水された方があり、初めてのことでかなりショックでしたが…住民の方は無事で幸いでした。

 

しかし、命あっての物種。家族が無事なのが何よりの力です。

 

 

兄弟たちにFacebookを開くよう再三言われていたのに拒否っていたのですが、安否確認のため、この度とうとうアカウント開きました。

 

本名出水綾、プロフィール写真はとらとさくらで分かるかと思います。近況をそちらにあげたいと思っております。

 

「名前は出水なのに水が出ない」というなんとも名前負けな残念な事態になり、只々テンションだだ下がり⤵️ですが、米も野菜もたくさんありますので凌いでいけそうです。

 

•水道管の復旧は一月先くらいになるようです。

•固定電話、Wi-Fiは復旧の目処はついていません。

 

日頃から腹に貯めてきました脂肪もいよいよ役に立つ日が到来しましたことを感謝します。

 

当面はFacebookに近況や防災の知恵なとおみぃ的にホットな情報をあげていきたいと思います。

 

少しでも防災のお役に立てましたら幸いです。

 

どなたもご自分に合ったことを無理なさらずに、お元気で引き続きのご活躍を心よりお祈り致しております!

 

皆さまどうか、これを機に、芦北町を応援宜しくお願いします🙏💦美味しいものたくさんですからね⤴️✨

 

従兄弟の息子がTVでヒガシと話したみたい(ちょっと自慢(笑)!)

 

それではいつかまた元気でお会いしましょうね😊🌈✨