おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

大変ご無沙汰いたしております。告知があります。

f:id:omiitootamadaisuki:20200820100206j:plain


お久しぶりです。陥没中のおみぃです。

 

ご訪問くださる皆々様には、大雨後以来、大変ご心配をおかけしておりますm(. .)m

 

その節は、温かいお声掛け、心のこもったご支援等を頂きまして、心から感謝しますm(. .)m

この場をお借りしまして厚く厚く御礼申し上げますm(. .)m!!!

 

また、留守中、読者登録を新たに頂いた読者様にも心から感謝いたします!

 

近況報告

 

みなさまはこの夏をいかがお過ごしでしたか?

ご家族ともご無事でいらっしゃいますでしょうか。

 

こちらは、水害後ひと月半が経ちました。

 

私の住む地区にはようやく今週ボーリングが入りました。飲み水はまだですが、このところ生活用水は不自由なく水道から使えております。

 

芦北町の復旧復興はまだまだこれからといった現状です…。

今週ついにコロナが入ってしまって、本日から役場は消毒のため閉庁になってしまいました。

 

 

 不調ながらも

私はすこし不調ながらも生きてます。ブログはお休みしながら、とうとう買い物も配達をお願いし、もっぱら外出はほぼ通院のみ。毎日、家事と再生工場、一日の終わりは巨人戦、と規則正しく生きております。

 

母もとらもさくらも元気です。沖縄の息子と義家族も無事です。あ、沖縄から連れてきた愛車が15万キロ走りぬき、ある日突然止まってしまいました…。今は母の車に乗っています。

f:id:omiitootamadaisuki:20200820100448j:plain

とらとさくらと近所の白猫。バックは今は亡き愛車パッソ。

 

 とらとさくらが合わせて9キロに成長しました。抱っこが大変になってきました。少し引き締めないといけませんが、おかげさまで、彼らは暑さに負けずごはんも水もおいしく食べれています。夏はいつのまにか苦手になってしまった私には、羨ましい限りです。

 

昨日初めてとらがダイニングのテーブルから食器棚へのジャンプに成功しました。大きな成長を感じる今日この頃です。

 

本日は告知があります!

 

調子が悪い中にも、願わくば孫の顔を見るまで生き延びたいと思い始めた私は、この度、商魂たくましく、ブログに掲載した詩を中心に、初めてのkindle出版に漕ぎつけました。川嶋まことの第二詩集となります。

 

 

「多くのみなさまに気軽に読んでいただけたら」と思いつつも、稚拙ながら自分の分身のような20年ぶりの詩集に、どうしても思い切ったお手頃価格を設定することができませんでした。

 

kindleアンリミテッド、およびアマゾンプライムをご利用の方にはゼロ円でご利用可能です。ぜひご利用ください。

 

 

kindleアプリは無料でインストールできますので、よろしければ、ダウンロードの上、サンプルをご覧いただだけましたら嬉しいです。

本日は、おみぃの近況報告とお知らせでした。

ここまでお付き合いくださり、感謝いたします!

 

今日は、この辺で失礼いたしますm(. .)m

それでは、また忘れたころにぜひ生存報告いたしますね☆


どうかどなたさまもご無事でいらしてください☆

 
Love おみぃ