おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ブログってどんな存在ですか?

f:id:omiitootamadaisuki:20200324165158j:image

ブログのこと

 

今日はブログのことを書きたいと思います。

 

皆さんはご自身のブログを楽しく更新していますか?

 

たまにめんどくさくなったりもしますか?

 

私はたまにめんどくさくなります。

 

ですから、何かしら書けるときに、まめに予約投稿しています。そのほうが気が楽です。

 

(毎日きちんきちんとはできないタイプです。)

 

皆さんにとってブログはどんな存在ですか?

 

私にとってブログは、中年になってやっと出会えた貴重な、稀少な、気の合う友達のような存在です。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200324165223j:image

 

「なんだかこの人と会うときだけは、自分がいつもよりちょっとおしゃべりになってしまう」そんな、心をちょっとだけ自然と開かせてくれるのが私にとってのブログです。

 

はてなブログを通して、出会えたブロガーのみなさまとの不思議なご縁にも感謝です。

 

実生活ではなかなか巡り合えない、さまざまな年齢層の方々の、多種多様な生き方、考え方を学ぶ非常に良い機会になっています。

 

世知辛い昨今、毎日購読ブログを読ませてもらったり、読みに来ていただいたりするたびごとに、物騒な言い方かも知れませんが、なんだか互いに安否確認をしている気分になることがあります。

 

ブログでの一瞬の出会いも一期一会といえるかもしれませんね。

 

今日ここでお会いできたことを感謝したいと思います。

 

現実にはお会いしたことのないこれを今読んでくださってるあなたと、いつかどこかでお会いできることもあったら楽しいですね♪

 

今日はこの辺で。また明日☆

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200324165329j:image

 

 

 


気まぐれ日記ランキング

「にゃんこ日和り」寅とさくらも載っています☆