おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

梅雨の晴れ間・写真集☆

f:id:omiitootamadaisuki:20200622124232j:image

(今のこの時が満開かな?)

 

こんにちは、おみぃです。

 

今日は慰霊の日ですね。

 

沖縄からもはや遠く離れてしまいましたが、今年も、冷たい水をゴクゴク飲める当たり前ではない環境に感謝したいです。

 

梅雨の晴れ間を大活用

 

昨日は梅雨の晴れ間で、ギラギラ太陽が照りつけて、ずっと気になっていた母屋の家事が少しばかり捗りました。

 

物置状態の廊下から、もう使っていない敷物群をとりあえず家の外に出しました。

 

簡単にハサミを入れられそうなカーペットを、ゴミ袋に入る大きさに、黙々とカットしました。

 

切れそうもないものは、後日、清掃センターに持ち込みます。

 

意外にも早く終えられて、ものすごい達成感です。

 

実家の断捨離、何年かかるかなぁ。農家なので、物置が充実し過ぎて、いまだにもはや活躍の機会を失った道具が大量にあります(・・;)

 

母が元気で動けるうちに、少しずつ進めていきたいです。

 

最後の頼みは業者さんですね💦

 

 

みなさんのご実家は、いかがですか?

 

おまけ

 

こちらは梅雨の晴れ間であろうが、雨嵐の日であろうが、さして行動に変わりない我が家の二にゃん。

f:id:omiitootamadaisuki:20200622124244j:image

全然ニャルソックしてないんですけど…

f:id:omiitootamadaisuki:20200622124248j:image

暑いのに、何処かしらいつもくっつき兄弟です。(くまちゃんだけは、他人顔)

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200622124317j:image

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200622124343j:image

青空に映えているのはヒメヒオウギスイセン
f:id:omiitootamadaisuki:20200622124348j:image

花言葉は熱意、高い適応能力‼︎

どちらも私の欲しいものです^ ^

 

今日も暑くなりそうですが、みなさま健やかにお過ごしください^ ^♪