おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

侮るなかれ!ダイソーの本

今日は猫の日世の中の猫様方、楽しくお過ごしでしょうか。

 

(すみません、またやってしまいました。この記事ずいぶん前に予約投稿しておいたんですが、日付を間違って設定してました。正しくは猫の日イブでした。)

 

猫の日にちなんで、→猫の日イブにちなんで、猫の本をご紹介。

 

私が通っている心療内科の待合室で見つけて、「これ欲しい☆一家に一冊でしょ、絶対!」と思った本。

 

よく見たらダイソーと書いてあるではないか!

 

その後、ダイソーに行くたびに探し続けていたが、今週ようやくゲットすることが出来た。

 

「ニャン!とも素敵な名言50〜動物たちのカワイイ写真に癒され、偉人・賢人の言葉に人生を学ぶフォトブック」(ダイソー、税込み100円)

f:id:omiitootamadaisuki:20200201135433j:image

2019年1月に初版で、2019年8月に第四刷!

 

少しだけ中身をご紹介。

 

引いて勝つのは綱引きだけ。前に踏み出さなきゃ駄目。(松原敏春・脚本家)

 

誰かの雲った心にさす虹になりなさい。(マヤ・アンジェロウアメリカ、詩人)

 

圧力がなければ、ダイヤモンドは生まれない。(トーマス・カーライル、イギリス、思想家)

 

好きなことを書きなさい。それ以外の法則はありません。(オー・ヘンリーアメリカ、作家)

 

最も良い説得方法の一つは、相手に気に入られることである。(フランソワ・カリエール、フランス、外交官)

 

とても百均とは思えない充実のクオリティにギャフンと言わされる!

 

ねこちゃん、わんちゃんのキュートな写真とお茶目なコメントには瞬時に癒される。

 

気になったあなた、ダイソーで見つけたら手に取り、ぜひ一度見てみてくださいね(=^ェ^=) Have a nice  weekend ☆

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200201210707j:image

猫たちも大好きですよ(^^;

f:id:omiitootamadaisuki:20200303085333j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20200303085339j:image

 


気まぐれ日記ランキング