おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

猫が似てるもの

 

こんにちは!猫飼いのおみぃです。

 

突然ですが、

 

猫って似てるもの多くないですか?

 

特に日々猫達を観察する機会の多い猫飼いのみなさんそう思われませんか?

 

その①なんと言ってもネコ科の動物。

 

初代猫みーちゃん(♀享年2歳)と暮らし始めた頃、そのゆったりと憩う姿が私にはデコイに見えてなりませんでした。

 

※デコイとは狩猟のおとりに使うために作られた木製の鳥型模型。

参考 

三省堂 大辞林 第三版https://www.weblio.jp/content/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%82%A4

 

 

もちろん、同じネコ科動物であるトラやライオン、チーターなどの様なワイルドな表情を見せてくれることは日常茶飯事ですけどね。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200429094600j:image

 

おまけにサクラは鳴き声まで何処となく鳥さん風なんです。いつか録音出来ましたらお届けしますね。