おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

待ち切れず、作ってしまいました。

お題「#応援しているチーム

 

こんにちは^^♪昨日は、広島戦の初戦に巨人が勝利し、大興奮したおみぃです☆

 

日々のご訪問、読者登録、コメント、ブコメをどうもありがとうございますm(-.-)ⅿ♡

 

おみぃ的☆感動ポイント覚書

・若干二十歳のピッチャー、戸郷の今季初勝利!

・初回から、広島の先発ジョンソン投手には分が悪かった4番岡本から、いきなりタイムリが出たこと☆

・5回裏、ノーアウト一塁からの、キャッチャー炭谷の、14球にも及ぶ粘りの後のタイムリー!

 

(おみぃ的には昨日のMVPは炭谷でした。小林見てたか~?早く治って戻って来~い!)

 

日頃から恐れている赤くて強い集団、広島から、初戦をゲットして舞い上がってるおみぃですが、調子に乗らず、今日もせっせと応援します。

 

冷やしどくだみ化粧水はじめました。
f:id:omiitootamadaisuki:20200624081206j:image

こちらはドクダミチンキを作った記事です。

 

www.omii-no-urayama.com

ドクダミチンキが使えるようになるのは、本来漬けてから2週間くらいだそうです。

 

最近使っていた市販のハトムギ化粧水が切れたので、二週間を待たずに、少しだけ作りました。

 

ドクダミチンキ5ml、精製水95ml、を混ぜたら出来上がりですが、しっとりしたいので、グリセリンを5mlだけ加えてみました。

 

冷蔵庫で冷やして使っています。さっぱり、ひんやり気持ちよいですよ♪

 

顔と全身にバシャバシャ使っているので、すぐになくなりそうです。次に作るときは、二週間以上漬かったもので作れそうです。

 

ちなみに、皮膚科でもらった軟膏はしっかりつけています。「のみアレルギー」との見立てでしたが、蚤駆除後も、新しいブツブツが出てきているのを見ると、怪しいです…

 

猫ちゃんとはもう2か月以上寝るときは別室にしているし、寝る前に、シーツにダニーレモンをシュッシュしているし、畑にも出るのはお休み中なのですが、うーん、なんだろう。

 

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

 

 

ともあれ、虫に負けない体を手に入れたいものです!!!

 

みなさんも虫には、くれぐれもお気を付けくださいませ☆

 

 

おまけの再生工場
f:id:omiitootamadaisuki:20200624081156j:image

ダイソーの髪を乾かすグローブ。手が大きいのか手首が太いのか、どうにもスムーズに手が入らなかったので、手首をゆるゆるに直しました(笑)


f:id:omiitootamadaisuki:20200624081159j:image

ほとんど見てないテレビを載せてるテレビ台。

 

懐かしい写真などをどっちゃり入れていたのですが、頻繁に見るわけではないので、この度、別の場所に移動しました。

 

おみぃのお道具箱状態。隙間は埋めたいにゃん🐯

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡