おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

久しぶりの散歩

f:id:omiitootamadaisuki:20191204224446j:plain

 

Uターン後初めての車検。代車は苦手なので断って帰り道は久しぶりの徒歩。日の当たる農道を選んで帰る。

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20191204221600j:plain

 

毎日忙しく家の周辺を駆け回ってはいるものの、まだ散歩らしい散歩をしていなかった。

 

というのも、「犬も歩けば棒に当たる」とはいうが、無職のアラフィ出戻り女が一歩外を歩けば、高確率で近所のおじさんおばさんに捕まるからなのだけど(汗;

 

農家さんの多い土地柄、毎日といって良い程、何かしらの野菜を食べきれないくらい誰かから頂いている。(本日は大きなレタスを二球も!)

 

大根、白菜、小松菜、高菜などは我が家の畑にもあるので、頂き物を余すとこなく使い切るためにも、野菜はうっかり買いすぎないように努めたい。

 

食料や資源を切り詰めた暮らしをするようにしましょう。

これから生まれてくるものたちのために良い世界をつくることになります。(ライナス•マンディ)

 

簡素に暮らすセラピー (Elf-Help books)

簡素に暮らすセラピー (Elf-Help books)

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20191204224016j:plain

 

 


気まぐれ日記ランキング