おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、さて四月は…⁉︎

f:id:omiitootamadaisuki:20200403170838j:image

 

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、とは言いますが、2020は何だか特別に足取りが早い気がします。

 

コロナ騒ぎの中ではありましたが、今週は母の白内障の手術が予定通り行われて、大変ホッとしています。

 

まだ来週の片方の目の手術が残っていますが、引き続き、日頃じっとしていない母が、しばらくは山などには行かず静かに家で過ごせるよう、監視の目を光らせたいです(^_-)

 

本人は筍が気になるようですが(^^;

 

本日は亡き祖父の命日でした。いっぱい怒られたけど、特別可愛がってもらったなぁ…

 

昨日お花をどっさり買い込んで、お仏壇とお墓に飾りました。

 

桜の時期というのに、現在お墓周りには特にお花は咲いていなかったので、たくさん買って来れて良かったです。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200403170823j:image

 

 

毎日ドキドキドッキンコの四月ですけど、みなさまご自愛下さり、つつがなくこの一月を送れますように‼︎

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200403171235j:image

天を仰いでまいりましょうか!