おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

観念して散歩

大学を出てから体重はほぼ横ばいだったのだが、令和二年の新春、私の体重はうなぎ上り⤴️

 

こいつぁ春から縁起がいい❗️なんて呑気なことを言っている場合でもなくなってきた。

 

 

 

いよいよ噂のアラフィフ特有の?体重増加の危機到来。ウエスト周りが相当気になってきた。

 

かと言って、極度の寒がりand運動嫌い。以前先輩アラフィフの方のブログで、姿勢を気にするとよい、ということは聞いて、心掛けてはいるのだが。

 

家の外へとなると一歩踏み出す勇気はない。

 

がしかし…妥協点を自分なりに見出した!

f:id:omiitootamadaisuki:20200113104926j:image

意を決して、車で行けば一分やそこらの郵便ポスト目指して、帽子手袋着用で、徒歩で散歩に出かけてみた。

 

左手に見える山沿いの県道は山影で余計に寒いので、農道一直線をチョイス!

 

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200113104938j:image

寒すぎて人っ子一人いないうら寂しい日曜の午後。

 

本当に猫の子一匹見かけなかった。

 

 

帰りは遠回りして、トータルで所要時間30分。

 

 

顔に当たる風が冷たすぎて、散歩どころかもはや競歩

 

 

そそくさと、温かいわが家へ一目散に帰りましたわ。

 

 

私にはとてもウォーキング習慣はつけられそうにない(T.T;

 

郵便ポストに用事があるとき、また歩いてみるとするかな。(天気と心が許せばネ(苦笑;)

 


気まぐれ日記ランキング