おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

インクを間違えて注文するの巻 with おすすめ詩

こんにちは!最近よくゆうパックを利用するようになったおみぃです。

 

アプリを取って、便利になりました。

 

私がスマホ割で恩恵を受けてること主な3つ

 

スマホ割-180円を受けられる。

•良く送る宛先を一度登録しておくと、面倒な伝票の宛名書きから、永遠に解放される☆

•カード払いが可能‼︎

 

他にもうれしいメリットがいろいろあり〼!

詳しくはこちら↓

  

www.post.japanpost.jp

 

 で、先週息子に小包みを送ったばかりなのに、今日これからまた一つ小包み送りに行きます。

 

何を送るかと言いますと…

 

間違えて注文したインクカートリッジです(^^;

 

Amazonの購入履歴から注文したところ、誤って、今は息子のところにある機種のインクを買ってしまいました。

 

幸い、息子が入り用なので、返品の必要がなくなったので良かったです。

 

誤:

f:id:omiitootamadaisuki:20200629090355j:image

 

正しくは

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200629090437j:image

 

うっかりしちゃったなぁ(´-`).。oO

 

次からは、ナンバーでなく、息子のは「キャンドル🕯」うちのは「わんこ🐶」とシンプルに覚えたいと思います(笑)

 

これにて一件落着♫

 

終わりに

 

今日は高村光太郎のおすすめ詩を載せますね。

 

それでは、ごゆっくり♪

 

「花のひらくやうに」

 

花のひらくやうに

おのづから、ほのぼのと

ねむり足りて

めざめる人

その顔幸いにみち、勇にみち

理性にかがやき

まことに生きた光を放つ

ああ痩せいがんだこの魂よ

お前の第一の仕事は

何を措いてもようく眠る事だ

眠って眠りぬくことだ

自分を大切にせよ

さあようく

お眠り、お眠り

高村光太郎詩集』岩波文庫より引用

f:id:omiitootamadaisuki:20200629093101j:image