おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

猫不足 2019

f:id:omiitootamadaisuki:20191219091745j:image

実家へ戻り、早二カ月が過ぎた。絶賛高齢化中のわがホームタウンは、慢性化した嫁不足問題に加えここのところ猫不足問題も発生中。

 

近所の猫屋敷の猫が1カ月の間に激減🙀💦これじゃあ、もはや猫屋敷とは呼べないじゃないか。一体全体何が起きているのか謎である。

 

猫屋敷とはいえ、毎日お世話をしてくれる飼い主がいるのだがその飼い主とは「にゃんずはどうしたの?」と気軽に聞ける関係にはない。

 

幼稚園の頃、飼い犬の太郎が用水路の水を飲んで、亡くなった悲しい思い出がある。どうやら季節柄、農薬の混じった排水が用水路に流れ込んでいたらしい。ビーグルの雑種で、ぽってりとした体、性格は大人しく、やさしい子だった。

 

沖縄在住のわが愛猫といえば、息子が大学にバイトに自動車学校にと多忙を極めており、最近はTV電話もままならない。

 

そんなときはお可愛い写真に語りかけるのみである(T_T)おーい、おかあさんのこと忘れてはいやしないかい?

f:id:omiitootamadaisuki:20191219093507j:image

ちゃんと目やには毎日取って貰っているかい?

f:id:omiitootamadaisuki:20191219093641j:image

毎日ブラッシングタイムしてもらっているだろうか。

f:id:omiitootamadaisuki:20191219093719j:image

美味しい流水にありつけているだろうか。

f:id:omiitootamadaisuki:20191219093833j:image

トイレはきれいにしてもらってるかい?

f:id:omiitootamadaisuki:20191219093908j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20191219094002j:image

 

お気に入りのねずみのおもちゃで自主トレを欠かさずしているだろうか?

 

いくつになっても狩猟本能を忘れてはいけないよ。

 

今度いつ会えるかにゃ(泣)

にゃんとも猫肌恋しい今年の冬である。

f:id:omiitootamadaisuki:20191219175455j:image

 

 

 


気まぐれ日記ランキング