おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

二階からの目薬を今か今かと待つよりは…

朝な夕な、目薬に追われる母

 

先週白内障の手術第一弾を終えた母は、日夜目薬を入れることに追われています。

 

5分おきに3種類の目薬を一日4セットつけるのは、なかなか面倒な様子です。

 

とは言うものの、遠くがよく見え嬉しそうな母です。

 

おまけに本日からは、これから受ける左目の手術に向けての点眼もはじまり、ごちゃごちゃにこんがらかりそうですが、忘れずにがんばって目のコンディションを整えてもらいたいものです。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200405202330j:image

自己防衛に打って出る

 

ところで昨日は近所のおばちゃんに分けてもらった長ネギを植えました。

 

写真わかりにくいですね。カラッカラに乾いた畑の端っこに微妙にみえますか?

 

原監督ならぬ母監督の指導のもと、ほぼ初めて?ひとりで鍬を入れたのですが、これが予想をはるかに越えて難しい‼︎

 

その姿はよほど不格好だったのか、母に大爆笑されてしまいちょっぴり悲しかったです(T . T)

 

いずれは鍬を下ろす姿も様になる、カッコいいファーマーになって、晴耕雨読の日々を送りたいものです。

 

アベノマスクよりオミノマスク?

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200405211140j:image

(息子に明日送ります。パンツのゴム⁉︎はカッコ悪いけど、元ハンカチなのですごく息がしやすい!)

 

早速今日から腿の後ろが筋肉痛です。微妙にまだ若い証拠⁉︎…いや単に運動不足なだけ(^◇^;)

 

財力・体力ともに誰よりも少ない弱小な私ですが、国に過度な期待しすぎず、これからの困難に備え、せめて必要なお野菜だけでも自給自足できるようにしたいです。

 

上手に出来たらご近所との物々交換も夢ではないかもしれません^ ^

(いつも頂く一方なので^^;)

 

国民ファーストの日本を遥か彼方に期待しつつ…

 

持ち場立場はそれぞれ違いますが、日々自分なりのベストを尽くして参りましょう^ ^

 

ゆったり笑って過ごせる日が1ヶ月でも早く来ますように‼︎

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200405211026j:image

負けてたまるか!エイ、エイ、オー!