おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

落とし物

f:id:omiitootamadaisuki:20191116225553j:image

病院でうっかりハンカチを落とし、気づかないで呑気に待合室でスマホを見ながら座っていたら、看護師さんが追っかけて来てくれた。

 

嫁兄弟にもらった大事なハンカチだ。

 

そうそう、この夏、国際通りを一人で歩き納めしたときも、若いお兄さんに背後から声を掛けられ、「アラフィフですが何か(^.^)?」と心で呟きながらゆっくり振り返ると「これー、落としましたよー!」(^_^)(笑)

f:id:omiitootamadaisuki:20191116231336j:image

 

いかにも女性らしい美しいハンカチじゃなくて、汗をふきふきした年季の入った手拭いだったのが今もなお悔やまれる。

 

昔は実力より見た目重視のエレガントなハンカチ選びをしていたものだが、気がつけばもう長いことハンカチなんて買ったことない。

 

見た目より実力志向にいつの間に変わったのか、さっぱり思い出せないが、アラフィフの今はもっぱら手拭い派。手を洗った後、余すとこなくさっぱり拭けるしビチョビチョにはならないところが良い。しかも乾きやすいので旅にも大活躍(^_^)

 

f:id:omiitootamadaisuki:20191116230921j:image

これは↑今年の夏、鍵石(キーストーン)http://keystone.okinawa.jp/?pid=94353249

というお店で見つけた実用と見た目を兼ね備えた逸品。これなら若い男性に拾われても恥ずかしくない!?

 


気まぐれ日記ランキング