おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

パソコン作業の猫防止策

日本全国の猫飼いの皆々様。

パソコン作業は順調ですか?

 

にゃんずって、パソコンのキーボードが大好きですね。

 

我が家にも若干名おります。

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200113220943j:image

(百均グッズでキーボードをカバーするの図。シンク下とかで使うやつ。脚をたたんだ状態でカバー。)

 

キーボードはかろうじて守られているものの、モニターの寅さんがモフモフの寅ちゃん🐯で見えなくなった状態…

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200119230059j:image

(こちらは、もっと悪い💦キーボードを打ちながらも防御したかったので、脚を起こしてみた。画面は見にくいし、もはやキーボードが危険に晒されて入力どころじゃなくなってしまった図。防御というにはお粗末でした)

 

 

 

お金に糸目をつけないのならば、こんなツールで、にゃんずの攻撃を防御することも出来ましょう。

 

 出来るだけお金を使わずに済ませたい今年の私はとりあえずコレ↓で凌ぐとしますか

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200119232017j:image

お母さん特製⁉️ダンボール製キーボードカバーでございます。Amazonの箱の底に敷いてたやつを再利用。密かにフチが猫柄なのでございます。

 

ひとまず本日のところ意味不明文字列の入力は免れた次第です😆👍✨

 

 


気まぐれ日記ランキング