おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

砂糖いっぱい運動展開中

 

体重計に乗るのが大嫌いだ。なので沖縄では家に体重計を置いていなかった。

しかし、現在住んでいる実家の脱衣所には昔ながらの針の体重計が鎮座ましましている。

 

ずーっとその水色の決して温かくない存在を無視し続けてきたが、2020はそうも行かなくなりそうだ。

 

二週間に一度通う心療内科で、急激な体重増加が判明( ̄^ ̄)

 

とりあえずここ数日は毎日乗っている。(メガネを外して載るから大体の目盛りしか分からないのだが)

 

何しろ我が家には誘惑が

溢れているのだからどうしようもない。

f:id:omiitootamadaisuki:20200112075451j:image

(写真は母作ゆずジャムとトマト寒天。ゆずは二回茹でこぼすと苦味がほぼなくなるということだ。ワタを入れるか入れないかで味に雲泥の差が出るらしい。)

 

とらやさんファミリーは一体いかにウェイトコントロールしているのか知りたいものだ。

 

何しろ母が仕事で毎日あんこものなど作っている。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200113184842j:image

これが絶妙にうまいからどうにもならないのである。

 

現在実家への帰還後3ヶ月目に入っている。

 

ずっしりと増えゆく体重と、あと何年いただけるか分からない母の甘味とを両天秤にかける悩ましい毎日である。

 

 


気まぐれ日記ランキング