おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

クラウドワークス初振り込み! (前編)

昨年の9月末にパートタイムの仕事を退職し、今現在、地元に帰り、実家暮らしをしている。

 

退職と同時に、もう二度と履歴書は書かないと決心した。

 

今後の人生で、履歴書を書くか書かないかは、普通そんなに目くじらを立てることじゃないかもしれない。

 

だけど「自分に合わない仕事、合わない働き方はもうしない」ということは、不具合を起こしやすい私にとってはすごく大事なことだ。

 

職業選択するとき、「自分の持ち前のよさを生かす仕事」と、「生かすどころか殺してしまいかねない仕事」という視点からよくよく考えればよかったんだとアラフィフの今になって気づいた。

 

自分に正直な人は、より早く、自分を生かす仕事を自然に選んでいくのかなぁ。

 

 

小さな頃から物まねが得意だった私は、間違った方向にその才能?を使ってしまったのかもしれない。

 

この年頃になるまで、上手に「そつなくできる人」の物まねをすることに労力を使い果たしてエネルギーが枯渇してしまった。

 

 

 

「物まね」の裏では、内実スッカスカの人生を生きてきたんだよなぁ。。。

 

 

この年で、恥ずかしいくらい財産もなければ、体力もない、あいにく人様のお役に立てるような技術も何一つ満足には身に着けてこなかった。

 

ないない尽くしの私の人生、強いて言うなら、周りの助けにだけは、いつも特別恵まれてきたと感謝している。

 

 

新しい環境に極端に慣れにくく、少しのことで誤作動してしまう私の周りには、忍耐強くておおらかな人々を神様が置いてくださったのだろうか。だとすれば、本当にありがたい。

 

 

 

沖縄を離れる前から登録していた在宅ワークのあれこれ。

 

 

現在、継続しているのは、ブログとクラウドワークスとECサイトくらい。スカイプを使用しての企業インタビューを紹介してくれるサイトにも登録したが、単価も高いようなのだけど、なんとなく敷居が高く、まだ挑戦していない。

 

(ブログは収益化がまだ出来ていなくてまだ収入ゼロだが…)

 

後編へ続く!

 

 

 


気まぐれ日記ランキング