おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

隙間時間に編んでみた

今日は工事の業者待ちで、頭を使う仕事は手に付かないので、ネックウォーマーを制作。f:id:omiitootamadaisuki:20191210110521j:image

…とここまで書いて、業者さんが来てくれて、それでもってなんだかんだで二日が経過。

 

 

家事の合間に、足掛け三日でやっと完成😆

 

短気で飽きやすいので、編み物や手芸などは、気が変わらないうちに一気に仕上げるのがほんとは理想。

 

沖縄に住んでいた頃は、台風のたびに、アクリルタワシが無駄に増える我が家であった(笑)大物は学生時代のセーター以来編んでない。

 

久しぶりの棒編み、しかも輪編みに戸惑いながら、やっとのことで完成したので喜びはひとしおである。

 

ラストのラストで糸が足りなくなって、棒編み解くと大変だし、違う色をより合わせて代用(T_T)

f:id:omiitootamadaisuki:20191211221231j:image

 

なんとも情けないが、先が読めない、計算ができない、これが私である…極寒の我が家にいるときに使うだけなので、支障はなし!これでよしとしよう。


気まぐれ日記ランキング