おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ついでのお出掛け

f:id:omiitootamadaisuki:20200404113127j:image

エプロンをかけたまま、朝から美容室に母を連れて行きました。

白内障の術後一週間は頭部はシャワーしないように言われていますが、美容室でのシャンプーは良いとのことだったので行ってきました。

帰り道に、懐かしい場所まで少し足を延ばしてみました。

f:id:omiitootamadaisuki:20200404113116j:image

高校時代は自転車→JR→また自転車と、通学にはかなりの時間が掛かっていました。

f:id:omiitootamadaisuki:20200404113206j:image

早朝の自転車での一瞬の居眠り。帰りの汽車での乗り過ごし…ヒヤリハッとな私の高校時代は常に夢の中だったようです。zzz

 

よくぞ50前まで生き延びたな!と自分を褒めてあげたい。いっぱい迷惑をかけてしまった家族や先生、アホな私を温かく見守ってくれていた当時の地域の大人の人たちには感謝しかありません。

 

これからは若者を見つけたら(田舎にはなかなか見つからないですが)捕まえて親切にしようと思った日でした。

f:id:omiitootamadaisuki:20200404114626j:image