おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

必然の再会か!

ここ二週間程、ほぼ2、3日おきくらいに長年会っていない人々と偶然バッタリ再会することが続いています。

 

「さぁ、今日はどの懐かしい顔と出会えるだろうか?」と楽しみになるくらい頻繁にです。

 

先週バッタリ会ったのは、大学時代のバイトの先輩夫婦、その数時間後に、まさにそのバイト先の店長!今はもうお店はないのに、よりによって、その日二組の関係者に出合うとは。翌日には、大学時代の恩師にホームセンターでばったり。

 

住み慣れたこの地をいよいよ離れる日を、明後日に控えた本日、バッタリ会ったのは疎遠になっていた寡婦仲間のWさん。

 

財布に残った小銭だけでバス賃を払いたくて(節約というより、降りるときに両替するのが面倒くさくかっただけですが)いつものバス停より3つも前で降りた訳です。

 

久しぶりの再会を喜び合い、お互いのこれまでの夫を亡くしてからの長年にわたるシングル子育ての労を労い合ったのでした。彼女も娘さんが巣立ち次第、やはりご実家に帰られる予定とか。

 

おみぃの子は二十歳の大学生、Wさんのお子さんは高2。お互いにあと一息かな?

 

いやいや、現実には、わたしらが墓に入る前までは、母親業はまだまだ続くかもしれませんね。

 

人生の第三ステージを目前に控え、思いがけず数少ない寡婦仲間に再会でき励まし合えたこと、感謝でした。

 

バス賃をケチってなかったら、会えなかったと思うとおみぃの主婦魂も捨てたもんじゃないですね^o^

 

さて残り一日、一体誰に会えるでしょう^_^

明日が楽しみです♪


気まぐれ日記ランキング