おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とら🐯とさくら🌸も載せてもらいました。

内職で登録しているクラウドワークスで、先週おもしろい公募案件を見つけたので応募してみました。 その名も「猫の写真大募集!」 没にならずに載せてもらいましたよ^^寅次郎とさくらも! 二口まで応募可とのことでちゃっかり二枚応募しました(笑) ちなみ…

今も昔も内職は・・・

いわゆるお家で完結する、在宅ワークをやってみて四か月。クラウドワークスから初振り込みのことを先日記事に書いた。 omiitootamadaisuki.hatenablog.com omiitootamadaisuki.hatenablog.com たったの千円がこんなに嬉しいなんて自分でも驚いている。 どな…

いんじゃない?

「いんじゃない?」 言わずに 見守る 私の監督 「アウト‼︎」の時も 沈黙で ひたすら 私を 見守っている ただ ただ 私は 恥ずかしくなる どうすりゃいいのか 監督は ちっとも 教えては くれないから ちゃんと 自分で 考える そして 恐れず やって みるのだ 失…

singin' and dancin'

歌うように 生きてる 君たち 踊りながら 日々 過ごしてる 酸性に 偏りがちな ぼくの 生き方を 中和してくれるために ぼくのところに 来てくれたの? ぼくのことで 君たちが あんまり 消耗してしまわないように ぼくも ぼくなりに 努力してみるよ だからぼく…

初めて寝込むの巻③

久しぶり体調不良のことを書き始めたら思いのほか長くなってしまいました。今日で終わります^^; ①と②はこちらになっております。↓↓↓ omiitootamadaisuki.hatenablog.com omiitootamadaisuki.hatenablog.com 実家暮らしになってからは、加速度的に和スィーツ…

Bの悲劇

私の愛するBが、愛するBが、 知らぬ間にこんなことに… オーマイぐっねす 命のBがこんなことに… 深夜なので、一晩眠ってから探そう… ピヨピヨピー 改め コケコッコー (我が家は各種効果音取り揃えております(笑) 翌朝目覚めて、にゃんずの朝ごはんを配給。…

初めて寝込むの巻②

今朝の続きになります。 ①はこちら ↓↓↓ omiitootamadaisuki.hatenablog.com それにしても体のどこかが化膿するのは久しぶりのことだ。 化膿といえば、数年前に蓄膿になりかけたことがある。 ①すでに炎症でデリケートになっている鼻の粘膜に、決して細くはな…

初めて寝込むの巻①

と言ってももちろん「生まれて初めて」ではない。 実家に帰って早四ヶ月。 30年振りの故郷の冬は、思いのほか私にやさしく、風邪とは無縁の日々を過ごしていた。 がしかし、ここへ来て遂に寝込んでしまった。よりによって「暖かい」を越えてもはや「暑い日」…

ボーダー上の人々

ボーダー上の人々の 心の在りかを ふと思う 「一体 わたしは 何者 なんでしょ」 Aでもない Bでもない あーでもない こーでもない AとBの ボーダーは いつまで経っても 永遠に AとBの ボーダーでしかないんです あるときは A寄り また あるときは かなり B寄…

ミニマルなアニマル

今日はぼくたちのミニマルなライフをご紹介するにゃん(=^ェ^=) これがおいらたちの毎日の食糧にゃ。大好きなカリカリとオヤツが入っているのにゃ。 いつもはお母ちゃんが高いところに隠してるのにゃ。 ごはんのお時間になると、「よっこらしょ」ってベッドに…

猫の日おめでとう写真集〜日頃の感謝の気持ちを込めて〜

熊本は温かいにゃんこの日でした。 ついにわが県も新型肺炎の感染者が出ました。引き続き、慌てず健康管理していきたいです。 今日のおみぃの裏山は、わが家のにゃんこ写真オンリーです♪ いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます^^♡ 本日もど…

人生のゲージ

ハッピーにゃーずでーとぅゆー♡あなたに贈ります。 (猫の日にと、大事にとってあった猫ネタを誤って昨日放出してしまいました。そういうわけで、今日は残念ながら猫ネタじゃありません。せめてにゃんずから愛を贈ります) ~~~~~~~~~~~~~~~~…

侮るなかれ!ダイソーの本

今日は猫の日♡世の中の猫様方、楽しくお過ごしでしょうか。 (すみません、またやってしまいました。この記事ずいぶん前に予約投稿しておいたんですが、日付を間違って設定してました。正しくは猫の日イブでした。) 猫の日にちなんで、→猫の日イブにちなん…

クラウドワークス初振り込み! (後編)

(この記事は朝の記事の続きになります。) 朝の記事はこちら ↓↓↓ omiitootamadaisuki.hatenablog.com さて、勤めを辞めた身の今の私には、日々のポイ活収入もばかにならない大事な収入源のひとつだと思っている。 毎日、隙間時間でコツコツためては、ポイン…

クラウドワークス初振り込み! (前編)

昨年の9月末にパートタイムの仕事を退職し、今現在、地元に帰り、実家暮らしをしている。 退職と同時に、もう二度と履歴書は書かないと決心した。 今後の人生で、履歴書を書くか書かないかは、普通そんなに目くじらを立てることじゃないかもしれない。 だけ…

自分に疲れることありますか?(お困りごと 2020.2)

昨年春頃を振り返ってみると、息子が家に居ようが居まいが、愛猫が起きていようが寝ていようが、お構いなしに一人さめざめ涙を流す日々だった。 秋に仕事を退職し、地元にUターンして、現在はゆっくり療養することが出来ている。 感謝なことに、思いの外、順…

息子と離れてみて良かったこと三つ

こんばんは^ ^ 昨晩の雪で、おみぃの裏山地方は少しだけ積雪しました。幸い生活には支障はないです。 今日は息子のことを書いています。良かったら見ていって下さいね。 ↓↓↓ (寒いと目ヤニが増えるおたまです。息子よ、目ヤニを取ってやれ‼︎ 「見るにゃら見…

マキビシには見えないけれど…

先日kimagurekokoさんのブログで、手作りの「マキビシ」が紹介されていた。 猫まきびし作ってみました! - 気まぐれkokoブログ まきびし初めて知りました!昔の給食の牛乳パックみたいですね(^o^)生まれて初めてゲージ?ゲージ?取った残骸で作ってみまーす…

久しぶりの外出

今日は10日ぶりに外出した。 しかも高速に乗っての県外への遠出。 主な目的は心療内科の受診である。 筋金入りの出不精なので、どうせガソリンを消費するなら!とついつい無理をしてしまった。 《本日のお出かけ〜出不精さんのご用事おまとめコース》 ①郵便…

もうNWはいらない☆

本日もおみぃの裏山へご来場頂きまして、誠にありがとうございます。 (最近予約投稿がぐちゃぐちゃになっていて、うっかり同じ日に二度三度投稿したりしてしまってました。 私の頭の混乱ぶりがあらわになっておりますね(^^; 余力を残したくて、予約投稿を始…

決して良い地じゃないけれど

自室の窓から畑が見える。 ここ数日、畑の中に見える「お野菜の亡き骸(?)」がずっと気になっていた。 「亡き骸」というべきではないのだろうけど、霜に焼けて茶色く変色した葉野菜は、私には「亡き骸」という表現以外何も思い浮かばない。 他人の芝生はい…

牧歌的な。

日曜日に思いがけず猪をたくさん頂いた 寒いので一択で今晩は猪汁に。 きれいにパウチされ、冷凍されたものをたくさんいただき感謝感激! 猪には仲間意識がある。 だから共喰いを避けたと言うわけじゃないが、子どもの頃は嫌いだった。 分厚い脂肪がブルンブ…

三度目の正直なるか

(昨日の記事を訂正しました) 最近、予約投稿での失敗が多いです。 謎の多い記事ばかり投稿してすみません。来てくださる方々にこころから感謝しています。 ネタがある時書き溜めて、楽したいのでたくさん予約投稿利用してます。 この記事も完成してないの…

リベンジなるか…

先日残り毛糸を使って、自分用の腹巻きを編んで、結果的には別のものが完成した記事を書いた。 omiitootamadaisuki.hatenablog.com 記事に書いた通り、再度腹巻きにチャレンジしてみた。 さて、その結果やいかに! … テッテレー♪ な、なんと、出来上がりまし…

お待ちかねの名鑑が今日届いた!

待ちに待った2020プロ野球名鑑、バレンタインデーの今日やっと届きました。 omiitootamadaisuki.hatenablog.com 今年はコレ↓↓↓ 週刊ベースボールの増刊号として発売されています。 これでサイズ感伝わりますか? プリンターの上に置いて撮っています。 …

祝い祝われる幸せ(^.^)

大人になって、祝う側が断然多くなって、祝ってもらう機会は激減した。 長いことキリスト教の教会に属していたことがあるので、人様を祝うのは日常茶飯事というくらい激慣れし、お手の物だが、祝われるのはちょっと苦手(;^_^ それでも、たまにサプライズで祝…

こっちのアロマなら可?

愛猫おたまを沖縄の息子に託して、遠隔地の実家に戻ることを決意してから、もう二度と、とはいかないまでも、当分猫とは暮らせないかなと思っていた。 理由その壱 母があまり猫が好きでないこと 理由その弐 実家が田舎で、玄関を出て、数歩歩けば畑、という…

いろんな用途

寅次郎とさくらが我が家にやってきて早一か月が過ぎた。 omiitootamadaisuki.hatenablog.com omiitootamadaisuki.hatenablog.com そしてキャットタワマンが我が家に届いて三週間余り。 omiitootamadaisuki.hatenablog.com 悩みに悩んで高さ2メートル程の大き…

いきなり団子を知っていますか

(いきなり団子だけに、今日はいきなり写真から) いきなり団子をご存じだろうか。 九州以外の方には聞きなれない名前かもしれない。 熊本県内だけでなく、県境近くの福岡県大牟田市でも親しまれているようである。 さつまいもと小豆餡を小麦粉や米粉などの…

お宝を発掘☆

昨年末、熱心に実家の断捨離をしたところ、いろんな収穫があった。といっても金目のものは何一つなかったのだが。 ・懐かしい写真の入った古びたポケットアルバム。 ・卒業のときの寄せ書き。 ・恥ずかしい詩の交換ノート等々。 その中の目玉の一つである通…