おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

2020上半期の個人的な振り返りとおみぃの昔の詩

[f:id:omiitootamadaisuki:20200629213326j:plain


 こんにちはおみぃです。

早いもので、今年も早半年が過ぎ去ろうとしておりますね。どうしましょ。

 

皆さんの2020年上半期はいかがだったでしょうか。

 

今日はおみぃなりに2020年の前半を振り返ってみましたので、お時間がありましたらどうぞお付き合いくださいね。

 

おみぃの一年のスタート記事はこんなのだった🙀⚡️

元旦早々こんなシリアスな記事を書いていたのかと🙀💦我ながらビックリ‼️元旦くらいのんきに行こうよ、おみぃさん‼️

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

 

「今年したいこと」と勝手に書き連ねていたリストを見つけました。面白いので「やってみたこと」だけピンク色にしてみました。

Kindle出版 

断捨離(しばらくの間ingが続きそうです)  

内職(まだ少しですが一応、スタートしました。) 

家族とにゃんずと巨人戦優先の生活  

❌初めてのお一人さま野球観戦 (コロナ騒ぎでそれどころじゃなくなった⤵️)

寅さん全作観る (惜しい、あと一つ) 

まめに掃除(特にトイレ)

❌夏も湯船に浸かる (ムリ🙀💦)

ジャガイモ、ピーマン、人参、セロリ、きゅうり、タマネギ、大根、白菜を作る 

❌スカイプを使って何かしらのバイト 

❌にゃんちゅーばー 

少ない服で暮らす(というか服で悩まない)(現状→気候をまだ把握出来ずしばしば悩み中。)

消耗品の種類リストラ 

❌スケジュール帳に家計簿付ける (やったけど合わなくて、今まで通り、5月から大学ノートに戻った。)

百均に行く頻度を減らしたい(遠いから減りました。) 

遠慮なく餅を食べること 

上手にテレビ電話を活用する 

ギリシャ語テキスト繰り返し読み練習(△二回だけやったとは思うが、まだまだ)

編み物(必要以上に編みすぎた)

今日のうちに寝ること 

俳句のお勉強をする 

おもてなし 

地元の若者達と知り合う 

近所のおじちゃんおばちゃんに笑顔で接する 

 

そもそも、リスト自体が目標というより、やりたいことの羅列でしたが、体調の波があった割には、やりたかったことをやれた方だと思います。

 

❌印は、今現在は、もうやらないでいいと思っていることです。

 

ブロガー仲間のみなさまも、様々なことに果敢にチャレンジされ、日々ステップアップされてる様子を見ると、「えらいなぁ、わたしもがんばれたら良いのだけど…」なんて思わなくもないですが、まぁ、人生絶賛調整期間中(^^;ですから、誰がなんと言おうとストレスをためず、好きに過ごす下半期にしたいと思います(笑)

 

こんな私ですが、後半も何卒お付き合いの程、よろしくお願いします(^.^)♪

 

ラストはおみぃの昔の詩でございます(^^)

 

(無題)

人という字はこんなにもシンプルなのにね
シンプルに生きることはとても難しい
いろんなものに頼って
いろんな事柄に憧れて
いろんなモノを熱望して
いろんなことに失望する
人というのは字で書くほどに
簡単な生き物じゃありません

 

(「ぼくのみずうみへようこそ」より引用) 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200630064321j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20200630064332j:image

仔猫達を静かに見つめる中猫達。赤ちゃん時代は短い…。