おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

Amazonアソシエイト〜PA-API4.0から5.0への移行?何じゃそりゃ?

重要なお知らせ
現在AmazonProduct Advertising API (PA-API) をお使いの方は、2020年3月9日までにPA-API 4.0に対してシステムコールを行うすべてのアプリケーションの Amazon Product Advertising API version 5.0 (PA-API 5.0)へのアップグレードをお済ませください。移行ガイドはこちらをご確認ください。PA-API 4は、2020年3月9日以降サービス停止となります。すでにアップグレードをお済ませの方や、PA-APIをお使いでない場合は、対応していただく必要はありません。

おはようございます。

 

Amazonアソシエイトをご利用の方、上のお知らせが届いていたかと存じます。

 

ITリテラシー激低な私は、上記の謎めいたメッセージを前に、おじまどうばかりでしたが、PA-APIが新バージョンに移行される期限の明日を目前に、今朝こそは、と意を決して調べてみました。

 

有益な情報が得られましたので、私同様、PA-API何それ?新バージョンに移行⁉︎じゃ、もう広告貼れないわけ🙀💦と焦っておられる方がおられましたらご参照頂けましたら幸いです。

 

結論から言いますと、何やら謎めいたPA-APIという得体の知れないツール⁉︎を使ってない方、つまり、シンプルにAmazonアソシエイトツールバーからリンク作成する分には、全く問題はないようでした。ほっ💦

 

詳しくは下記の記事をご参照下さい。

 

 

https://kenko-san.com/amazon-api/

 

それでは素晴らしい週末をお過ごしくださいませ。取り急ぎお知らせまで。