おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

猪でラフテー☆

猪肉を使った料理のレパートリーと言えば、せいぜい醤油味か味噌味のお汁、あるいはカレーに入れるくらいしかバリエーションがなかった。

 

たくさん頂いて冷凍していたので、今回はラフテー風の煮込みにしてみた。

 

 

 

ラフテーのレシピを流用。

f:id:omiitootamadaisuki:20200224124614j:image

煮汁が濃ゆ目なので、カボチャ、長ネギ、レタスなどの野菜も合流させてみた。

f:id:omiitootamadaisuki:20200224124618j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20200224124700j:image

相変わらずワイルドクッキング。切るのが苦手。

 

湯洗いのあと、50分しっかり茹でてから煮込んだので、今回しょうがもにんにくも入れなかったけど臭みは特に感じなかった。

 

1キロもの塊肉はなかなか買って食べることはないので、お腹いっぱいお肉が食べられて嬉しかった!(共食いなのが気が引けるが(^^;)これ以上、猪突猛進にならない事を願いたい(苦笑)

 

 

 

 

 

 


気まぐれ日記ランキング