おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

実家暮らし七日目

f:id:omiitootamadaisuki:20191028231704j:image

 

息子からの戸籍謄本がまだ届かず、なかなか大きな動きが取れない。

 

3日ばかり先延ばしにしていた「2円切手を買って、貼り、日本シリーズのチケットを返送する」という偉業を成し遂げた今日のおみぃ。

 

ついでと言ってはなんだが、ゆうちょ銀行の住所変更も済ませてしまいかなり心が軽くなる。

 

ゆうちょダイレクトプラス(無通帳)だからネットで簡単に出来ると思いきや、窓口での手続きが必要とあってちょっとガッカリである。出不精代表として今後のゆうちょ銀行に期待したい。(今後引っ越しの予定は皆無ではあるが、、)

 

Wi-Fi環境もまだ整わず、内職も落ち着いて出来ないので、今日は諦めて母と一緒にプチのら仕事。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20191027213010j:image

アラフィフにして大根の間引きを初体験。

 

徒歩10秒以内の地の利を生かして、将来くるかも知れない食糧難に備え、イモ類も是非ともマスターしていきたいものである。


気まぐれ日記ランキング