おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

おもちゃは手作りが吉⁉️

細いモヘアの毛糸🧶

 

手指が大きく、不器用な私にとって扱いがなかなかどうして難しい。

 

鎖目をギュギュギュッときつく作りすぎたので、作り目の数を間違えて解きたくてもこれが容易には解けない。

 

仕方ないので、解くのはキッパリ諦め、打ち切って、にゃんずの玩具に。

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200113105908j:image

どこからともなくにゃんずが発掘してきた戦利品のボタンも余すとこなく活用。

 

これがなかなか両にゃんに好評。

 

前から気になっていたのだが、にゃんず達は買ってきた猫用おもちゃより、そこらへんに転がっているただのモノの方が、どうやらお好きなようである。

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200113105929j:image

🌸にゃんだこりゃ?

 

🐯新種のミミズかにゃ?複雑怪奇な体型だにゃ、どっちが頭?おへそはどこかにゃ?

 

 

🌸ん〜、でもどことにゃくお祝いっぽくにゃい⁉️

 

🐯ウンウン、分かるにゃ、何度も結び直せそうだしにゃ〜、スゴく目出度い雰囲気だにゃ✨

 

 

 

🌸長男兄ちゃんの成人祝いかもにゃ㊗️

 

🐯あのTV電話した金髪にーちゃんのにゃ⁉️

 

 

🌸🐯おいら達も成にゃん祝い早く貰いたいにゃあ♡

 

母: 次にゃん、三にゃんよ‼️そう急ぐな♨️二人揃ってもらってくれよ😆❤️

 

母さんもそれまで元気に生きてるからね‼️

 

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200112113326j:image

熱心に調査を続行する両にゃん。

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200112113400j:image

‼️ミミズの先に未確にゃん飛行物体を発見🙀

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200112113417j:image

🌸ここはおいらが触って安全確認するのにゃ💦

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200112113816j:image

🌸ミミズの右先端、左先端、ともに異常にゃーし⭕️安全確認よーし‼️

f:id:omiitootamadaisuki:20200114170739j:image

 

無事に両にゃんの自主トレグッズになりましたとさ。

 

水引きだけに、めでたし、めでたし㊗️


気まぐれ日記ランキング