おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

今日の希望をふたつみっつ

みなさんこんにちは!

 

昨日は一日中雨でした。

 

庭の木々や小さな畑は久しぶりに連日潤って、なんだか嬉しそうです。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200413203116j:image

 

庭先の藤があとちょっとで咲きそうで待ちきれません!

 

我が家の藤の花色は例年、鮮やかな紫というよりは、淡い紫のようです。今年はどうかな?

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200413203121j:image

 二月ごろ思い切り楽しませてもらった枝垂れ梅の木の枝には、梅の実がチラホラ付いてきています。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200413205708j:image

(咲いてた時の写真です)

 

そして、なんと言っても私の期待を一身に背負うじゃが畑♡↓↓↓

 

今回の雨でたくさん芽が出てきましたよ!(結局花よりお芋女子力よりも生命力(^◇^;)

 

カットしなかったおじゃがも一様に芽が出てきましたよ〜‼︎(にゃにゃにゃ地方ももうじきかな?)

f:id:omiitootamadaisuki:20200413203136j:image

 

おみぃは昔から虚弱なわりに、根拠のない生命力を持っている気がします。

 

だけど、生活力はあんまり無いから、知恵をしぼってこの困難を乗り越えていきたいです。

 

宇野千代さんじゃないけど、私何だか簡単には死なない気がします…だからこそ、しっかりコロナ対策します‼︎

 

みなさんも今日一日元気に過ごせますように^ ^

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200413205153j:image

(だいぶ先ですが、アジサイの頃には、少し先が見透せること願っています。)