おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

コロナ便乗詐欺か⁉︎

こんにちは!南九州の田舎に生息しているおみぃです。

 

昨日怪しい電話を受けましたので念のために皆様にもお知らせです。

 

お子さんやご高齢のご家族が一人でお留守番される環境の方がおられましたら、頭の片隅に留めて頂けると幸いです。

 

「NTTの工事の件でお電話してます」

 

…とうちの固定電話に電話して来てるくせに、

 

「そちらの電話番号教えて下さい」

 

って、かなり意味不明(>_<)もしかして無作為抽出?

 

それ以前、声からして怪しさが溢れてますよ!

 

明らかに声に、ハリと艶が無いしどことなくしどろもどろだぞ!

 

ボイトレしてから出直して‼︎(詐欺以外でお願いしたいですが…)と思わず突っ込み入れたくなりました(^◇^;)

 

母が電話を受けて、私が代わって、ことなきを得ましたが、一人暮らしの高齢者だったら一瞬焦るのではないかと思いました。

 

やはり、固定電話は常時留守電にしておくに越したことは無いですね。

 

周りに独居のご高齢の方がいらっしゃいましたら、お声掛けていただきましたら幸いです^_^

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200415121412j:image

 

連日開花を今日かと待ちわびている藤の花はコチラ↓↓↓

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200415230725j:image

 

毎日プレッシャーかけ過ぎ?藤さんゴメン!