おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ようやく二度目のワクチン摂取(・・;)

f:id:omiitootamadaisuki:20200607140620j:image

(接種後大人しくお昼寝する模範のようなネコたち)

こんにちは、おみぃです。

 

我が家に 2にゃんを迎えて早五ヶ月になりました。

 

先代おたまのときは、虫下しだけをしてもらって、その後、ワクチン、去勢手術は自分持ちという約束で知り合いから譲り受けました。

 

今回の2ニャン(寅次郎とさくら)は今年1月2日に受けた急な話でお見合い写真も顔合わせすらなく、即決即答で1月4日にうちの子になったのです。

 

「去勢手術済み」という内容以外、細かい打ち合わせもなく引き受けOKしたので、てっきりワクチンは私持ちかと思いきや、一回目のワクチンは摂取済みとのこと。

 

ありがたや〜‼︎

 

そろそろ接種をと思いつつ、コロナ騒ぎもあってうやむやになっていました(猫たちよ、すまん…(・・;)。

 

本当は二回目の接種は一回目の接種の四週間後あたりにやるようですね。

 

参照↓

https://xn--w8jy35jq9q.jp/nek-wakutin-hituyo-759

 

給付金が入るのを当てに、先月ようやくキャリーも購入したので、月が改まり、今月こそワクチン打ちに連れて行くぞー!と遅ればせながらも立ち上がった私。

 

親戚のおばちゃんが獣医さんなので、昨日予約の電話を入れたら、本日早速休日返上でわざわざ、40分も掛かるところから我が家まで、ワクチンを抱えて来てくれました。

 

なんとも頭が下がりますm(._.)m

 

 

しかもワクチン代だいぶおまけして貰っちゃいました(・・;)猫達を元気に育てます!おばちゃん何から何までありがとうございます(≧∇≦)

 

 今日は編集画面がちょっと変なんですが、今プレビュー画面を見たら普通なので、大丈夫かな。

 

(うまく説明できませんが、すべてがアンダーラインになっていて、なぜか全選択してもう一度アンダーラインボタン押しても、ずっとアンダーライン…どこが大事かもはやわからない状態(>。<;)

 

見にくかったらすみません!

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com