おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ホクホクの一日

f:id:omiitootamadaisuki:20191127200455j:image

息子からの速達を待つ朝一番に「おはようございま〜す」の声。「おっ、早速、速達が届いたか!やるねー日本郵便!」と思いつつドアに出ると、そこには郵便さんじゃなくクロネコさんが立っていた(=^ェ^=)

 

「あれれ?なんだろう。Amazon一昨日届いたばっかだし…」

 

中には思いがけない嬉しい贈り物が^ ^↓

 

f:id:omiitootamadaisuki:20191127200511j:image

9月末までお世話になった職場の上司から、メッセージと寄せ書きを添え、お手製の梅干し二種と、梅酢にゆかりまで‼︎

 

早速お昼には、炊きたてご飯で二種類の塩分の梅干しを母と半分こで味見。目の覚めるようなすっぱさと塩加減に体も心もスッキリ爽やか!お手製のゆかりもやはり炊きたてご飯に混ぜ混ぜしてお代わりして頂く。美味しすぎてご飯をつい食べ過ぎてしまった。

f:id:omiitootamadaisuki:20191127200536j:image

 

夜は梅酢を使って、トマトときゅうりにオリーブオイルだけ掛けてサラダに。ピンクの梅酢で和えたトマトの色が、きゅうりの緑とのコントラストでなのか、それとも梅酢の何か特別なパワーなのか(?)ほかのドレッシングで和えたときよりも何故だか鮮やかな赤になって、どう見てもスイカに見えるね、と母と談笑。こちらは写真がなくて残念。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20191127200549j:image

こちらは私の生家の玄関先に咲いていたプロテア。別々に育った姉からの冬物のお下がりを実母のところにゲットしに行ってホクホクの帰り道。

 

ちょうど明日からまた寒くなるらしいので本当に助かった(^.^)

 

みなさまの温かいお心遣いに感謝感謝のホクホクな日であった^ ^


気まぐれ日記ランキング