おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

金曜日の夜、部屋にこもって読みたい本

心療内科に行ったり、聞き上手で一緒にいて居心地の良い相手といると、ふと思ってしまうことがある。

 

「この人にも、ちゃんと愚痴を聞いてくれる相手はいるのかなぁ」ということ。

 

全く余計なお世話かもしれないが気になってしまう。今日はいつもより元気なさげだったなぁ。先生お願いだから病気にならないでよ〜!なんて考えていた。

 

人ってやっぱりひとりでは生きられないから、支えるだけ、支えられるだけの立場でいることはないのかも。

 

弱さいっぱいの私を支えてくれる人達をあいにく私は支えてあげられないかもしれないけど、何かのかたちで誰かの支えになっていたら嬉しい。

 

聞き上手で包容力たっぷり、みんなから頼られっぱなしで、いつもひっぱりダコになりがちでなかなか休めない、そんなあなたに是非読んでほしい癒しの一冊☆