おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

恥ずかしながら今頃ようやく…

こんにちは、おみぃです。

 

今日はちょっと情けない話です。

 

でも、ちょっと嬉しい話です。(達成感!)

 

 

日頃から交流させていただいているはてなブロガー様たちの、ブログ管理人としての見事なお仕事ぶりに毎日圧倒されるばかりであります。

 

皆さま次々と様々な機能をよく学び、賢く使いこなしていらっしゃること!関心しきりです。

 

私はカメの歩みです🐢いや、ナメクジ⁉︎

 

独自ドメインの設定が、かれこれ約半年かかってできました(^^;祝!

 

実は半年以上前に、取得してあったんです。

 

つまり何気に半年分のドメイン代を無駄にしてしまったわけです(大汗)

 

はてな〜に聞いてもわからない(´-`).。oOムームーに聞いても分からないʅ(◞_◟)ʃ

 

ヤンヤンヤヤー💦ヤンヤンヤヤー💦

もぅやめちまぉかなとおみぃさん♪

 

と言った具合でした。

 

なんで独自ドメイン取ったかというと、一応、初めはGoogleアドセンスを目指していたんでした(・・;)

 

コロナ騒ぎでそんな初めの動機もすっかりぶっ飛んでました。

 

それにしても、ブログにまつわる様々な設定方法、カタカナやアルファベットを見ただけで立ちくらみがして来そうです。

 

DNSがなんたらかんたら、まるで外国のコトバ。

 

いっつおーるぐりーくとぅーみー!!!(T.T;(いみくじぴーまんのことです)

 

american-phrases.blogspot.com

 

blog.livedoor.jp

 

なんならギリシャ語の方がまだましかもしれない、というほどITリテラシー激低です。

 

話がそれてすみません…

 

それで、「この案件は、しばらく寝かせといたら次はきっとわかるよ!」なんて根拠のない希望的観測で、

 

 一回手を放す。掛けることの数回半年以上かかってしまったわけです。

 

ITリテラシー…アラフィフからでも増やせないもんですかねぇ。

 

まぁ増やすの無理だとしてもそれなりに、身の丈にあった形で、どうにか細く長くブログを継続していきたいです。

 

こんないい加減な管理人ですが、いつも遊びに来てくださる皆様のおかげで、本来は三日坊主の私も、どうにかここまで楽しく続けられてます。まさに奇跡☆

 

ここで一曲。

 


GReeeeN - キセキ

(6:31)

いつもご訪問を本当に感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(-.-)m