おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

懲りずにまた編んじゃった話(NW)

f:id:omiitootamadaisuki:20200505093656j:image

 

こんにちは!再生工場のおみぃです。

 

今日はもう子どもの日なんですね。

 

今年は外出自粛で、かなりさみしい子どもの日ですが、お家でみんなが楽しい時間を過ごせることを願います。

 

どうかどうかどの子も楽しく過ごせますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200505093608j:image

 

 

 

 

今日は先日出来上がった、残り毛糸の消化試合的なNW(ネックウォーマー)のご紹介です。

 

 

 

ハンパな毛糸が大量にあるワケ

 

沖縄にいた頃、年に数回、台風が訪れる度、ひたすらアクリルタワシをあみあみするのが恒例行事になっていました。

 

ですから台風シーズンには、気分が上がるようなカラフルな色のアクリル毛糸ばかり選んでストック。

 

そして台風が去れば、何も編まない日常に再び戻るわけです。

 

そんなわけで、どっちゃり溜まっていた中途半端な残りの毛糸を使って、お得意の(ホントに⁉︎)NWをまた編んでしまいました。

 

こんな変なの何処にも売ってませんよ↓

 

どうか見てやってくださいませ。

私だけの、世界に一つだけのオリジナルでございます。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200505093438j:image

 

 

くるりんと回しますとこんな感じに↓

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200505093446j:image

 

 

 

実家に帰って編んだ自分のNWはこれでのべ6個。

 

どうして「のべ」なのかと申しますと、気に入らずボツにして編み直したのもあるのです。

 

で、現在のところ、所持しているNWは、合計四つになります。

 

四つとしても、私の首は一つだからこんなには必要ないですね(・・;)

 

しかし、一個編んで実際に使ってみると、色々と使い心地や見た目に不満が出て、改良したくなってしまうんですよねー。

 

そもそもマニュアル通りにちゃんと従えない性格って言うのが、何かを作るとき支障になっているような気がします。

 

昔から家庭科や図工の時間は、みんなが難なく出来ることが出来ず、ずいぶん恥ずかしい思いもしました。

 

私の道具だけ人より早くダメになったり…「なんか私のだけ違ってない?」「なんで私はいつもこうなんだ⁉︎」と悩みつつ今に至っております(苦笑)

 

でも不思議なことに、それでも作ることは決して嫌いにならなかったから感謝です(笑)。

 

相変わらず多忙な頭を抱えて生きてます。

 

いつも頭がゴチャゴチャ忙しく、起きている間は結構ストレスフルな私です。

 

いつもやる気はマンマンですよ!

 

電池切れは早いですけどね。

 

やりたい事が次々に浮かんでくるもんだから、それらを実行に移す間もない→達成感が非常に少ない、そんな感じのストレスです。

 

こんな生きづらさを、皆さまはお持ちではないですか?

 

なかったらとてもとてもうらやましいです!

 

まぁ、死ぬまで私はこの脳で生きてゆかねばならないんですから、ある程度諦めつつ、工夫して楽しく生きることにしますか(笑)。

 

皆さまもご自身の特性を生かし、ステイホーム週間をフルにお楽しみくださいますように(^.^)

 

それではまた明日。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200505095422j:image

 

 

 

 

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com

www.omii-no-urayama.com