おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

おみぃ家のお野菜群:それぞれの進捗状況 2020年4月29日 (ほぼほぼ写真のみでお送りいたしております。)。

こんにちは、にわかファーマーのおみぃです。

 

あいも変わらず、ゆる〜くがんばらない畑をやってます^^;(今朝はサボらず水をやりました(笑))

 

①トップバッターはおじゃがさん

f:id:omiitootamadaisuki:20200429101215j:image

日進月歩の成長を見せてくれてます。

f:id:omiitootamadaisuki:20200429101229j:image

わっさ、わっさ、アレレ、この光景どっかでみたぞ!

 

あっ!にゃにゃにゃ地方様からのニュースでした!

 

たかが一時間。されど一時間。一時間で出来ること。 - にゃにゃにゃ工務店

おじゃがさんわっさわっさですねー!丈夫そうなものを残して間引きしたら良いかもですね(^。^)規則正しい生活そのままキープとはすばらしいです(≧∀≦)葉月ちゃん一瞬ピアノレッスン中かと思いました(о´∀`о)

2020/04/26 17:33

その昔、ヨーロッパの飢饉を救った勇者、その名はじゃがいも! - にゃにゃにゃ工務店

無事に植え替えお疲れ様でした(^。^)メイドインにゃにゃにゃのぽていと〜待ち切れないですね🎶それにしてもさんにゃん様のプロ意識には全く恐れ入りましたm(._.)m💦撮影者に無駄うちさせない配慮が素晴らしい☆

2020/04/28 13:48

 ベランダでお野菜っていうのも憧れます。にゃにゃにゃさまのおじゃがさんの方がちょっとだけ先にデビューしたはずです。

 

②お次は御大根様!

 

白い部分がチラ見えしてきました♡

まるで両手を広げて歌っているようにも見えますね。(オペラ歌手?)

 

「おー♪神よ‼︎ あなたは…‼︎」

f:id:omiitootamadaisuki:20200429101245j:image

乾ききった地でソロコンサート?

 

うん、わかるわかる。

こんな渇いたところに住んでたら、そりゃ叫びたくもなるでしょうよ。

 

これからは、お水をたくさん上げますからね。

どうかお願いだから悪大根様にはならないでね。

よいこですくすくおおきくおなりよ!

 

③三番手はブロッコリーの赤ちゃん!

f:id:omiitootamadaisuki:20200429101317j:image

 

初めはこんなに小さいんですね〜!

 

うん、うちの子も初めは小さかったわ~

 

④注目の四番バッターはまさかの…

f:id:omiitootamadaisuki:20200429101403j:image

 

ネギボーズちゃんでしたー(^^)

 

紫色はこれ一個だけでしたよ。

 

なんだか可愛いですねー♡

 

⑤さて、トリを務めますのは…

ッテッテレー!

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200429101349j:image

さて私は誰でしょう?

 

 

あぁっ!札があったからバレました?

 

はいっ、みなさんご名答☆

 

正解は、プチトマトでした〜^ ^

 

トマトは黄色い花なんですね。ちっとも知りませんでした。

 

 

まだまだご紹介し足りませんが、また次の機会にいたしましょう!

 

おまけ

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200429103616j:image

 今年はあんまり派手には咲いてはくれなかった八重桜です。

 

もしかして空気読んで自粛してくれちゃったのかしら?

 

おまけ2

B'zのホーム🏠で一息いれませんかぁ。3分の動画です。

 

稲葉さんっていつまでも変わらないですね。松本さんのギターに久々に痺れました。

 

こんなすてきなホームなら、一生ステイホームでもいいくらい♡

https://www.youtube.com/watch?v=Xuv-uqfXHtU&feature=share