おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

古巣へ移籍しました。

f:id:omiitootamadaisuki:20200106230452j:image

ストーブリーグもすっかり落ち着き、プロ野球ニュース速報の入る頻度が減ってきた今日この頃。今年はずいぶんと素晴らしい選手をメジャーに取られちゃって、メジャーにあまり関心のない私のような人間には実に寂しい限りである。

 

エース菅野の不調の折り、投手陣の頼みの綱であった我が巨人軍の山口俊選手のメジャー行きは、寝耳に水でかなり精神的に応えた🙀💦

 

ま、夢があるのは大変良いこと。若者よ、大志を抱け!

 

それはそうと、毎年誰かしら古巣に帰る選手もちらほらいるようだ。昨年までオリックスの捕手だった高城選手、早くも古巣横浜にご帰還された模様。

 

オリックスでは戦力外とのことで残念だが、ラミちゃんが放っとくわけがないレス。

 

4年前沖縄春季キャンプのブルペンでみた高城選手のリードが忘れられない。キャッチャーって「女房役」とは良くいうけど、この選手すごくお母さん的だよなぁ、と彼のリードを見て感じたことを思い出す。

 

その年確か高城選手は日本シリーズでも活躍したと記憶している。今シーズンは古巣に戻り、ぜひ一軍での活躍を期待したい。

 

話がDeNAベイスターズの方向にだいぶ逸れてしまったが、早かろうが遅かろうが、帰れる古巣があることは実にありがたいことである。

 

私も数年前、仕事で古巣に戻った経験がある。

 

温かく迎えてくれる方々があってのUターン。出戻る側には一抹の決まり悪さと「今度こそやってやるぞー」とのプレッシャーが必至。

 

望まれて帰れるうちにどうにかもっと古巣に貢献したい!とモチベーションが高まることは間違いない。

 

さて、古巣といえば、かねてから住み慣れた沖縄県某G市よりFA権を頂いたわけではないのだが(はなから戦力外である)、この度私も、目出度くK県(Kモンの出身地の方でございます)A町へ移籍いたしました。

 

役場の玄関に近くなり、これ、朝ドラですか!それとも寅さんですか?という絶妙過ぎるタイミングで親戚の子に会った(笑)会うかなぁ?普通。

 

こちとら30年振りの出戻り移籍。

 

寅さんの古巣「とらや」のごとく、長年の留守に関わらず、私の帰る心身のスペースも十分確保されていたという有り難き幸せに感謝・感激・雨あられである😍💦❄️♨️🌸

 

自然溢れるA町民の一人として、これからは何かしら細く永く貢献していきたいものである。

 


気まぐれ日記ランキング