おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

にゃんず記念日

 

本日は二代目にゃんを我が家に迎え、四周年記念日。元気にここまで育ってくれてありがとう!

 

先代は残念ながら3歳のお誕生日を迎えることなく病に倒れてしまった。

 

二代目は現在息子と沖縄で二人暮らし。

 

そして奇しくもこの記念日にブラザーズを迎えることに相成った。

 

縁は異なものオツなもの。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200104233827j:image

(いまだ立てこもり中)

本日は朝から長男を駅へお見送り。初めての帰省帰りのお見送り。ちょっぴりしんみりしたのも束の間、お約束の二にゃんずが思っていたより早く我が家にご到着。

 

今回は写メも見ずに、ご対面もしないままに、二つ返事で引き受けを即決。まるで昭和の祝言のようじゃないか🙀💦

 

いざ!蓋を開けてみると、猫党員ではない母もウットリするほどの目鼻立ちハッキリくっきり美猫兄弟。

 

がっしり骨太、くっきり虎模様の歌舞伎役者風のにゃんちゃんの方は多少人慣れしているということ。

 

玄関先で引き受けて早速抱っこすると、嫌がらず、すぐに脇に顔を埋めるしぐさが愛らしい。

 

もう一匹はお鼻がピンクのほんわりメルヘンチックな容貌。抱っこすると、華奢でまだまだ頼りな気な体格。どことなく表情が女の子っぽい。

 

二にゃんともにさくらねこちゃん。さくらねことは、地域ボランティアさんが去勢手術・避妊手術を施したねこちゃんたちのこと。

 

手術済みの印に、お耳の先端を少し切り取られ桜の花びら状になっているのが特徴である。

 

さくらねこちゃんを引き取って育てるのは初めてのこと。

 

また、兄弟二匹を一緒に引き受けるのも初めての経験。

 

おっ、暗い部屋にてスマホで文字入力中のまさに今、にゃんずが我が家に来てすでに約9時間が経過。お部屋の電気を1時間前に消して、ようやく今頃空腹の限界か、ガサガサ活動開始の模様!

 

ようやくにゃにゃにゃのお声が聞こえてまいりました(=´∀`)人(´∀`=)一安心。

 

1日後の様子はコチラ↓キッチリ夜鳴きはしてくれた。久しぶりの睡眠不足( ̄(工) ̄)

f:id:omiitootamadaisuki:20200105215211j:image

命名 左から 寅次郎🐯と さくら🌸

f:id:omiitootamadaisuki:20200105215401j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20200105215330j:image

左は 元祖 寅次郎🐯 右に見えますのが 我が家のさくらさん🌸

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200105215547j:imagef:id:omiitootamadaisuki:20200105215619j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20200105215726j:image

(寅さんを観賞中。長にゃんと違って、こちらの二にゃんずはTVにも関心を示してくれた)

 

その後、沖縄の長にゃんとTV電話にも大成功😆👍‼️

長にゃんおたまよ、兄弟分が出来て良かったにゃー㊗️


気まぐれ日記ランキング