おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

にゃんずタワマン到着。

2222(→マジですか?!さすが!寅次郎の初投稿(笑)!!!)

私の外出中に、待望のキャットケージが届いたようである。

f:id:omiitootamadaisuki:20200107205432j:image

 

迷いに迷ったが、今回は二にゃんずということもあり、長い目で見て、初めから大型のものを購入。

 

先代おたまのためは、ごく小さめの三階建てケージを購入し、成長とともに、百均で材料を調達しては、上へ上へと増築したものである。

 

仕舞いには、五階建てにまで伸びていったが、暴れ回った時の転倒が気になり、今は購入時の状態に復旧。

f:id:omiitootamadaisuki:20200107205750j:image

(興味津々の寅次郎とさくら)

こちらが今回購入したアイリスオーヤマのスリム・キャット・ケージ。豪華五階建て✨

f:id:omiitootamadaisuki:20200107213026j:image

 

高さ200㎝×幅74.5㎝×奥行き47㎝

 

どれどれ〜フムフム、むずかしそうにゃ!

f:id:omiitootamadaisuki:20200107212649j:image

おれらもおかぁちゃん手伝ってやらにゃ!

f:id:omiitootamadaisuki:20200107212715j:image

ちょっとだけ飽きたにゃ💦

f:id:omiitootamadaisuki:20200107212738j:image

ヨガで上手に気分転換中のさくら。

f:id:omiitootamadaisuki:20200107213556j:image

寅次郎も保護色に紛れ休憩中。

f:id:omiitootamadaisuki:20200107213645j:image

よっ!休憩上手のご兄弟!

f:id:omiitootamadaisuki:20200107214734j:image

盆地なので、夏は蒸し暑さが厳しく、冬は霜がよく降りるし、かなり底冷えする。

 

30年振りで、まだ感覚を取り戻せない故郷の厳しい寒さ暑さを、思いがけず共にしのげる仲間が出来て、沖縄帰りとしては嬉しい限りである。

 

渾身のタワマン、おかあちゃんが2時間かかって施工したにゃよ‼️

せっかくだから早く使ってにゃ‼️

 


気まぐれ日記ランキング