おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

名鑑は買いますか?

 

 

母屋にしかテレビがないので、寒いし、面倒くさいしで、ますますテレビを見なくなった。

 

 

ぼーっとしていたら、早くも球春到来!

 

 

なので、今オフは、ほとんどプロ野球ニュースはおろか、選手の貴重なバラエティ出演もすっかり見逃してしまった。

 

 

沖縄在住の時は、一番近いベイスターズのキャンプを散歩がてら平日に覗きに行ったり、オープン戦を見に行ったり、と結構楽しんでいたものだった。

 

 

 

毎年、沖縄出身選手の活躍を見守るのも大きな楽しみの一つ。(ここ数年沖縄出身のプロ一軍激増してないですか?)

 

 

 

昨年の那覇市奥武山球場でのオープン戦。

 

わがジャイアンツの大城卓三捕手の、凱旋決勝ホームランには地元ファンは沸きに沸いた。

 

勇気あふれる、とあるおじさんの雄叫びは決して忘れない。盛り上がったなー♡

 

ありがとうおじさん!!!ありがとう大城卓三!!!

 

(沖縄のファンはやさしくて温かいけど、基本おとなしめで遠慮がちなのだ;)

 

 

 

今年は、興南高校からドラフト1位指名でオリックスに入団した宮城大弥くんにもぜひ注目したい!

 

(息子と同じ小中学校出身で、お母さんは見覚えがあるお方☆なんかちょっと嬉しい^^♪)

 

それはそうと、今年はまだどの名鑑買うか決めていない。

 

細かいデータは見たってわからないし、球場に持っていけるシンプル&コンパクトなものが本当は一番良いけれど、

老眼が進んでいるので、どれがベストが悩んでしまう。

 

ちなみに昨シーズン買ったのはこれ↓

 

コンパクトでカバンに入るのはよい。

情報も必要十分。

 

ただし、年間試合予定がもうありんこ状態でアラフィフには裸眼ではムリ(泣)

 

 

 

 

野球ファンのあなた、名鑑は毎年必ず買いますか?

 


気まぐれ日記ランキング