おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

にゃん家の紋章

先日にゃにゃにゃ工務店さん宅のご長男、大河さんのチャームポイントとして、「謎の紋章」が記事に取り上げられていた。

 

記事はこちら↓↓↓

 

「手」も「足」も「しっぽ」も「ひげ」もどこをとってもかわいいとか完璧かよっ! - にゃにゃにゃ工務店

 

2020/02/08 21:38

 

 

 

うむ、よく見てみると確かに我が家のにゃんずにも「謎の紋章」は存在しているではないか。

 

さくら🌸の紋章はこちら↓↓↓

 

 

薄ぼんやりしてて見えにくい‥

f:id:omiitootamadaisuki:20200209082219j:image

 

寅次郎🐯の紋章はこんな感じ↓↓↓

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200209082345j:image

 

兄弟だけに紋章も酷似しているが、若干、寅次郎の方が鮮明に刻まれている。

 

しかも寅次郎の方はちょっと蛇柄にも似ている。

 

昔、蛇に見せかけて威嚇するために、蛇柄に似た模様になったと誰か言ってたけどホントかな?

 

そう言われるとハンニャ顔のときの猫はどことなく蛇っぽいですな。

 

 

 

うーむ、よくよく見ると、離れ離れになったM!

 

これは死に別れたMからのなんらかのメッセージか。

 

はたまた「寝ても覚めてもニッコリお目々^ ^」という実に都合の良い遺伝子が生まれながらに組み込まれていたのか?

 

いや、待て。

 

 

よく見ると、「猫耳👂イン猫」のようでもある。

 

おみぃ家の「紋章の謎」は深まるばかりだ。

 

 f:id:omiitootamadaisuki:20200209111417j:image

 

ところで、こちら⤴️は誰がどうみても立派な「猫イン猫」

(沖縄在住 おたま 5歳 ♂)

 

そして、お腰には丸⚫️マーク

 

⚫️マークは巨人ファンの証か!

 

 

今年もガンバレ丸佳浩⭕️

 

にゃんずも応援しています⚾

f:id:omiitootamadaisuki:20200209154545j:image

 

 

 

世知辛い世の中。

 

 

頭には  いつも  にゃんこを

 

心には 

 

丸佳浩を 

 

 

昼夜 忘れず

 

 

そしてポケットにはプロ野球名鑑をお忘れなきよう・・・⚾️