おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

遅ればせながらも届きました。

ってもう名称すらうろ覚えになってきたアベノマスクじゃありませんよ。(ちなみにうちは未着です。)

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200516134203j:image

 

改めましてこんにちは、おみぃです。

 

一説には、太っただけじゃん?という声も聞こえては来ますが、それはそうと、どうにも身体のおもだるい今日この頃です。

 

我が家は現在はすでに自粛解除となった地区にありますが、引き継ぎ、周りにも自分にも、配慮しながら過ごしたいです。

 

さて、お待ちかねのお届け物とは…

 

サクラのキャリーでございます。

ご覧のとおりSサイズはだいぶコンパクトですよ。

 

写真右の寅次郎のキャリーと同じ日に注文したのですが、「品切れ」とのことで、気長に待つつもりでした。

 

こちらは寅次郎のキャリーが届いた記事です↓

https://www.omii-no-urayama.com/entry/ominonikki20200511

 

思ったより早く届き、本にゃん共々喜んでおります。

 

いざとなったら2にゃんを連れて、スムーズに避難出来るように、普段から玄関に置いて、徐々に慣れてもらおうと思います。

 

サクラだってプンプンプン‼︎

 

キャリー同様、寅次郎よりも一回り以上体も小柄なサクラ。

 

しかし「探究心」と「実行力」では決して寅次郎に負けてはおりませんよ。

 

キッチンからの持ち出し現行犯逮捕歴は多数。

 

小袋入りのお菓子をはじめとし、練り物系、魚系、ご飯系、はたまた冷凍肉etc…結構な重量級の茹で筍などを持ち出されたことも。

f:id:omiitootamadaisuki:20200516231551j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20200516231648j:image

 

キッチンの中に入れるのは私が一緒の時だけですが、それでもなお、油断と隙とを狙って犯行に及ぶ怪盗サクラ🌸⚡️

 

 

とは言え、実はお口が小さ目のサクラ

 

一口でパクリと食べられるおやつの量も、自ずと限られて来ます。

 

ジャーキー的なおやつになると、三分の二程度はお口にゴールイン!残りの三分の一は、お口からポトリと落ちるのがお決まりコース。

 

ポトリと落ちたのを百発百中狙って外さないのが寅次郎です。

 

自分の分を不当に奪われることが度重なったサクラちゃん。昨晩はなんとも正当な怒りをあらわにしておりました。

 

サクラ流🌸ブチ切れ方

 

キラキラ目ヂカラ✨で無言の怒りオーラ💢をひたすら解き放ち、なだめる私のフォローおやつには目もくれません。

 

その表情がなんとも言えないんですよねー。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200516142000j:image

(こちらは、お怒り画像ではありません。)

 

無言の抗議写真、今度チャンスを掴んで撮りますね!

 

 

見た目は小さくて、大きい子とおんなじには出来ないけれど、心はちゃんと成長していて、いろんな嬉しいこと、悔しいこと、日々敏感に察知しているようです。

 

来るべきアフターコロナの難しい時代、猫ちゃんたちにも生きて行くための自己主張やいろんなスキルが必要かもしれないですね(^◇^;)

 

人間も大変なときは大変って言わなきゃこれからの時代、冗談抜きで生きてけない!

 

help me‼️の声を上げるのは大大大の苦手ですが、必要に応じて、声を上げていきたいものです。

 

それでは、今日はこの辺で!

 

どなたもごゆるりと良い週末をお過ごしくださいね。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200516142823j:image

最後はいつも仲良しにゃのだ^ ^