おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ある日のおみぃ家の出来事(それってただの日記⁉︎)

こんにちは!

 

日がずいぶん長くなって、一日にやることが多く、ちょっとテンパりぎみのおみぃです☆調整が必要かもしれません。

 

皆さまのご訪問、ブックマーク、はたまた、涙がちょちょぎれそうなコメントに、心癒されておりますm(._.)m

 

いつもありがとうございます^ ^感謝•感謝です♡

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200511195634j:image

今日も良いお天気で、パタパタと、忙しく働いておりました。

 

一昨日したたか雨が降ってくれたので、今朝くらいまで草が抜きやすかったです。

 

天からのめぐみに感謝でございます^ ^

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200511195648j:image

おかげでにゃんこもお野菜もスクスク成長していますよー☆

f:id:omiitootamadaisuki:20200511195733j:image

セロリとブロッコリーは今朝が初収穫でした。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200511214529j:image

葉っぱを落としてから、あっ!写真写真!って撮っちゃいました。

 

大根以外は夕飯に化けました。すごく不味そうですが、野菜たっぷりカレー美味しかったです^ ^

f:id:omiitootamadaisuki:20200511223215j:plain

お野菜多めのチキンカレーとその仲間たち

f:id:omiitootamadaisuki:20200511195848j:image

さて、こちらは猫ゾーン。おトイレ横に見えますは、ご存知Amazon小屋でございます。

 

ってことは…

 

巨大な買い物をしたわけであります。

 

ジャジャン!

 

Amazon小屋の中身はコレ↓

f:id:omiitootamadaisuki:20200511195832j:image

(建設中の図。ものの5分で完成。)

 

今更ですが、ようやくキャリーを買いました💦

複数飼いは初めてで、ケージどうしよう?と迷いましたが、災害などを考えると、やはり、二つあった方が良いのかなぁ、とMサイズとSサイズを各一注文しました。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200511195902j:image

 

先に届いたのは、寅次郎様専用Mサイズ。サクラちゃんのSは現在入荷待ちです。

 

手頃なアイリスオーヤマのものとずいぶん悩みました。

 

 

結局レビューをみて、より安全そうなこちらを買いました。

 

◎ 天窓うらやましいなぁ♡

 ◎ 左右開きも嬉しいです☆気分によって左右使い分けられる♪

 

慣れてもらう為に、天井じゃない方のドアを外してオープンハウスしています。

 

 気に入ってくれた様で何よりでした。

 

さて今日は最後に、めずらしく告知があります^^!

 

先日ご紹介しましたミニマリストブロガー筆子さんがブログのノウハウを学ばれた、風花未来さんによる風花塾。

 

今月15日より、風花クラブの第3期がスタートします!2期も、内面的なこと(心の問題)、外側のこと(文化、社会、経済、政治)がバランスよく散りばめられており、勉強になりました。

 

おみぃ的に一言で表すなら、「アフターコロナを意識した、ぶれない自分メディア造りを学ぶことが出来る講座」です。全然一言じゃないですね💦

 

昨年のこと、ブログ開設を「えーい、始めてしまえ!」と背中を押してもらったのが、風花未来さんの「風花優遊」というブログ教材でした。

 

■風花シリーズ

https://kazahanashinden.com/kazahana-style/3378/

 

 ベストセラー作家でもある筆子さんが学ばれた塾と聞き、迷わずポチッとした次第です。

 

風花さんは「詩心革命」ということを提唱されている稀有な方で、ご自身のHPですぐれた詩の数々をご紹介されています。

 

また隠れた名作に触れることもできるところも風花さんのサイトの魅力です。

 

■詩心革命とは

https://kazahanamirai.com/shigokorokakumei.html

 

ことばに大いに関心のある私にとっては、大変魅力あるコンテンツとなっています。

 

将来ことばで食べていきたい方必見です!!!

 

私も大いに触発され、読者のみなさまにこれからも詩をもっと身近なものにしていただける様、努めてまいります。

 

詳しくはこちらになります!

 

https://kazahanashinden.com/kazahanajyuku/8091/

 

 

ミニマリストブロガー筆子さんの本についての記事はコチラ↓

 

www.omii-no-urayama.com

長くなりましたが、この辺で今日は失礼します!

 

それでは、また明日(^^)/~

f:id:omiitootamadaisuki:20200512093552j:image