おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

サヨナラなんてまだ言えない…

こんにちは、ブログの投稿が自転車操業のおみぃです。

 

あんまりお外に出ていないので、写真のストックもなくなって来つつあります。

 

ここらでパーッと、お外の写真を撮りに行きたいところです。

 

さて、サヨナラと言えば、

 

私はこれです。ハイ。→🦷(歯)

 

今年既に二本の歯とのお別れをしましたからね。

 

もはやトラウマになっています。

 

悲しいかな、アラフィフ世代の私にとっては、体のあちこちの弱い部分や蓄積疲労のある部分が、「これ以上は無理〜(T . T)」ギブアップしているかのようです。

 

 

 

 

先日、前歯の差し歯が取れてしまった話をしました。

 

応急処置でくっつけてもらいましたが、即日取れてしまった件でした。

 

その後、一週間が経過し、今日は、残った前歯(の根っこ)とのサヨナラを内心覚悟の上で、朝のうちに頑張れる家事・雑用は全て済ませて、万全の態勢で歯医者に向かいました。

 

(前回二回の経験から学び、帰宅後安静する準備は万端でした。)

 

まるで気分は、アブラハム‼︎

 

「息子イサク」ならぬ、「古びた歯の根っこ」を神への生贄に捧げる覚悟で、山ヘ、もとい歯医者へ粛々と向ったのでした(・_・;

 

(ボロくなったおみぃの歯は、どうあがいても神さまへの生贄にはなれませんよ(*´-`)無理無理)

 

さて、今日は初めての一番テーブル?ブース?にご案内されまして、歯科衛生士さんもはじめましての方で、少し緊張が走ります。

 

麻酔をチクリとやられるのを「今か今か」と身を硬くして構えていたわけですが、いっこうにその気配はありません。

 

そもそも先生全然回って来ないし…

 

私の緊張をよそに、歯科衛生士さんはのんきに(失礼!(>人<;)「保険内のと、一本七万円のセラミック&金属のやつと、一本十万円のオールセラミックのどれがいいですか〜」

 

私、即答で「保険内で!(ノーチョイスですから)」キッパリお伝えしたんですが、

 

その後もなお「私のは二十年もってますよ、🦷✨キラリン⭐︎カレーを食べても大丈夫👌」なんてセラミックアピールが強かったです。

 

キラリと輝く歯とともに誇りを持ってお仕事している歯科衛生士さん、かっこいいですね☆

 

キラリと輝くセラミックの歯も憧れますけど✨今のおみぃは、持続化給付金を「一本の歯」に化けさせる訳にはゆきません。一先ず今はビューティーよりも生活ファーストですからね!(猫ファースト説も浮上中…)

 

私にはまだ仕送りが必要なぼっちゃまがおりますし(・・;)

 

…そーんなこんなで、結局今日は抜歯されずに済んだ!😅💨🌈

 

詳しく説明を聞きますと、抜歯はせずに新しく土台を作り、差し歯をリニューアルすると言うなんともハッピーエンドなお話でした(^^;

 

あー、心配して損したー😂

 

ドッと疲れが🙀💦

 

《今日の格言》

 

「二度あることが三度あるとも限らない(・・;)」

「そんなわけで、何事も先案じしないが吉」

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(._.)m♡

 

抜歯だとか、失敗だとか、みじんも恐れずに、今日一日を歩んで参りましょう(^。^)‼︎

《おまけ》本記事とは特に関連性はありません(笑)

f:id:omiitootamadaisuki:20200525221450j:image

果たしてこのキーボードカバーに意味はあるのだろうか?

f:id:omiitootamadaisuki:20200525221512j:image

「猫防止」というより、「お仕事防止」に活躍中(T_T)

 

(まさかの大誤算!)