おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

クラウドワークス初振り込み! (後編)

(この記事は朝の記事の続きになります。)

 

朝の記事はこちら ↓↓↓

 

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

  

さて、勤めを辞めた身の今の私には、日々のポイ活収入もばかにならない大事な収入源のひとつだと思っている。

 

毎日、隙間時間でコツコツためては、ポイント使用期限が切れないように、ガソリン代の足しにと、すぐに消費するよう心掛けているところだ。

 

 

昨年秋のUターン引っ越しや、年末年始のバタバタで、始めたばかりの在宅ワークはしばらくはお休み同然だった。

 

今月に入り、少しばかり落ち着いてきて、ようやく再開している。

 

 

まだ未知数の在宅ワーク。安全で良い仕事を見つける事は、初心者の私にはなかなか難しい。

 

簡単なアンケートに答えるタイプの案件に応募したら、昨年問題になっていた「転送バイト」に誘導されそうになったことも数回ある。危ない危ない!

 

マルチまがいの案件も結構見受けられる。

 

事務局から「最近こんな悪質な案件が増えてますから気を付けて」といった内容のメッセージが時々届くのは大変ありがたい。

 

 

少しだが信頼できるクライアントも見つかり始めている。

 

ちゃんと納品まで済んで、評価をしてもらえると励みになる。

 

そんなこんなで、途中何度も心が折れそうになったけど、ようやく今月最低振り込み金額到達!といってもたったの千円だけど。

 

たかが千円、されど千円。この千円までが私には長かった(^^;

 

一個目のハードルである「千円の壁」を四か月かかってようやく突破出来て決して小さくない達成感☆(だって単価が低いんですもの~)

 

きっと慣れてきたら加速度的に収入も増えると信じたい。とりあえず、辞めないで細々続けるぞー。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200207090209p:image

 

 


気まぐれ日記ランキング