おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

小さな別れ…

ある朝 突然訪れた きみとの別れ

さよならの準備もできずに

 

 

まだあと少しは 一緒にいられる

ぼくは 高をくくっていた

 

四十年もの長い間

ずっとぼくらは一緒だったのだから

 

こんな風に きみを失うなんて

誰が 想像できただろうか

 

真っ二つに 身を割いてまで 

ぼくのために 生き抜いてくれたね

 

ぼくはきみに 何ができたかな

 

きっと世界でも類を見ない

悪い管理人だったね

 

さよならも 言えないまま 

きみを逝かせてしまってごめんよ

 

ぼくはきみを 永遠に忘れない

きみがぼくにしてくれたすべて

きみがともにいてくれた日々を

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二週間ぶりに歯医者に行ったら、歯が真っ二つに割れていることが判明し、即刻抜歯と相成った。

 

急な抜歯のショックと、後を引きずる痛みと喪失感といったらなかった。

 

そりゃむりもない。小学生からずっと一緒に生きてきたんだもの。

またひとつ仲間を失った空虚感…

 

失ってから気づくその大きな存在感。

 

みなさんも歯はくれぐれもお大切に☆

 


気まぐれ日記ランキング