おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ついに購入☆キーボードを猫から守ってくれるやつ~キングジム デスクボードを買ってみた~

 

 

 お正月に急遽、子猫ちゃんたちを迎えてから早二か月。御多分にもれず、寅次郎もさくらもパソコン大好きである。

 

パソコンというより、あったかいキーボードが好きなんだろうか。それとも母に作業をさせたくないのか。多分どっちも本当だ。

 

スマホでも大抵のことは出来るけど、やっぱりPCの大きな画面を見ながら作業する方が断然ストレスが少なくて済む。

 

お金をかけない防御策を講じてはみたがもろくも粉砕。 ↓↓↓

 

 

omiitootamadaisuki.hatenablog.com

 

別部屋で作業をすることも試みたが、にゃーにゃーにゃーにゃー聞こえてきたら集中どころじゃない。

 

結局諦めて、猫部屋に戻って、高い位置にPCを置いて、立ったまま作業したりもしてみたが残念ながら長時間は無理、、、。

 

というわけで、悩みぬいた挙句気になっていたデスクボードをついに購入!

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174047j:image

 外箱はこんな感じ。↑

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174108j:image

寅次郎とさくらが同時に乗っても大丈夫!↑

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174217j:image

  本体も簡単に吹っ飛ばないくらいの重量はある↑

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174232j:image

 サイズ感つたわりますか?↑

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174330j:image

天板は強化ガラス製。↑

その他のパーツは、脚が二本。脚の裏に貼る保護用のゴム4個。ガラスと脚を繋ぐための柔らかいゴム状のスペーサー2個。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174425j:image

 寅次郎とさくらによる入念な検品。ありがとう^^お疲れ様! ↑

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174533j:image

 このぐにゃっと柔らかいのがスペーサー。固いガラスと脚を密着させるために、間に入れるパーツ。↑ 

 

スペーサーとさくらのあんよどっちが柔らかいかな?白さは同じくらいだけど。↓

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174551j:image

 強化ガラスの両端にスペーサーを取り付ける。↑

まぁまぁ楽に取り付けられた。

 

 スペーサーを取り付けた強化ガラスを脚の溝にギュッギュッと差し込む。↑

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174722j:image

 意外と力のいる作業!上から両手でつかんで母の体重を思いきりかけてなんとか取付完了。↑

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174750j:image

 無事完成!お手伝いにゃんのさくらもどや顔。↑

f:id:omiitootamadaisuki:20200229174851j:image

 そうそう忘れてた。□のは脚の底に貼った

 

ゴムシールの残骸です。 ↑

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200229175010j:image

 私は手が巨大なので高さ的にはかなり窮屈。慣れるには時間がかかりそう。でもこの高さのおかげで寅次郎とさくらが潜り込むのは不可能↑

f:id:omiitootamadaisuki:20200229175039j:image

 寅次郎が作業をする場合こんな感じに。↑

f:id:omiitootamadaisuki:20200229175105j:image

 

 無事にキーボードが保護されました。↑

 

そのまま電源をオフ。もう毎回閉じなくても大丈夫そう。

とは言え、急にパソコンに興味が無くなるなんてそんなに上手い話はないよね…(笑)

f:id:omiitootamadaisuki:20200301112824j:image

f:id:omiitootamadaisuki:20200301112848j:image

スマホとの両刀使いで引き続きがんばろう母☆


気まぐれ日記ランキング