おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ベンチウォーマー休職中

f:id:omiitootamadaisuki:20191123221313j:image

集まりがあまり好きではない。あまりというよりかなり嫌いだ。

 

しかしながら人嫌いでもない。どちらかというと人好きな八方美人とさえ言えるかも知れない。

 

人に緊張するくせに、サービス精神はピカイチ✨あの人の顔、この人のご機嫌を常にアンテナ伸ばして伺っている。一人に戻るとドッと疲れが出てしまう。

 

更年期に差し掛かり、無理が効かなくなった故、自分の体力と気力にあわせて、失礼させて貰うことにしたお付き合いが幾つかある。

 

キリスト教の様々な集まりもその一つだ。今振り返ってみると、バカバカしくなるくらい頻繁に、内心行きたくもない集会に、気合いだけで出席していたものだ。(神様ごめんなさい🙏あなたを喜ばせたい故でした💦)

 

これぞベンチウォーマー魂!○○先生の講演を心底聴きたい訳ではなく、我々の教会からも一人や二人顔を見せておかねば、牧師の顔が立たないというものだろう…と

常に一人密かに空気を読みつつ、ひたすらベンチウォーマー活動に励んでいた十数年間だった。

 

無理がたたり心身共にブレイクダウン🙀昨年末より、やむなくベンチウォーマー活動を完全撤退。

 

実家へ帰還し、しばし気楽な身分をエンジョイしてはいるものの、徐々に雑多なご近所付き合い、親戚付き合いが出てくるのでさすがに無視を決め込む訳にもいかない。

 

そろそろベンチウォーマー活動再開に向け、リハビリを開始するとしようか(^.^)

f:id:omiitootamadaisuki:20191123221335j:image

 


気まぐれ日記ランキング