おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

いつか必ず

f:id:omiitootamadaisuki:20191203203111j:image

あの壁に ぶつかって 砕かれといて 本当によかった

 

あの頃 一度 ぺしゃんこに 

潰されていたから 助かった

 

って笑って 誰かに 言える日が 

いつか 必ず 来るために

 

僕らは 日々 様々なタイプの

困難に 遭遇させられるのだろう

 

少しくらい 痛い目に 遭っておいても

決して 損は ないだろう

 

 

せっかく 貰った もうけもんの この命

一度も 砕かれぬほうが もぐりだ

 

註)恥ずかしいくらい人生が順調じゃなかった。だから誰にも自分のことを話せずにきてしまった。アラフィフの現在の私を、何かに例えていうならば、まさに、いろんなとこにぶつかって、あちこちがボコボコになってしまって、錆も徐々に目立ってきた私の愛車そのものだ。(愛車は明日車検に入れる。持ち主の私の方は、念入りにオーバーホール中。来年の私に期待、(笑))

 

 そもそも、走る道を間違っていたかもしれない…だいぶ傷んできたものだから、これからはあちこちにぶつかりにくい道を、自ら選んでいきたい。

 

しかしながら、どう頑張っても完全に元通りにはなり得ないこのボコボコをいとおしむことにして、後には良いものに変わると信じたい。

f:id:omiitootamadaisuki:20191203203558j:image

 

 

 

 


詩・ポエムランキング


気まぐれ日記ランキング