おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

ありがたい話。

f:id:omiitootamadaisuki:20200529134335p:plain

 (よかったにゃ~。ほんとだにゃ~♪)

こんにちは、おみぃです!

 

先日、私が住む町から、臨時就学支援金が配布されることになったお話をしました。

 

また一つ朗報が入りました!

 

息子の通う大学からの通知が届きました。

 

あれ、この間総会中止のお便りが届いたばかりだけど、今度は何?

 

少しドキドキしながら封を切ると、そこには、コロナ感染拡大に伴う現在の大学の対応状況が報告されていました。

 

無論、息子の通う大学も、加速度的にリモート学習を積極的に行っていく流れです。

 

そんな中、学生の新たな経済的負担に配慮して、一律五万円の支援が給付されるとのこと。

 

国や県、市町村からは何かしらの支援策がきっとあるに違いない、という期待が正直ありました。

 

しかし、「通っている大学からの直接の支援」が頂けるとは思ってもみませんでした。

サプライズ感がとても大きかったです。

 

速やかに対策を打ち出してくださった大学の対応に、心から感謝したのでした。

 

 

必要のある所に十分な支援が行き届くことを心から願います。今日はこの辺で!

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200603064111j:image

待ち遠しいな、後もう少し…