おみぃの裏山

アラフィフおみぃの詩のブログです^_^どうぞごゆっくり

野菜の胡椒ピザ?が出来ました(焦げじゃありません)

こんにちは、おみぃです!

 

いきなりですが、最近みなさんはどんなお料理を召し上がってますか?

 

もしかしてインドカレーとナンとか…⁉️

 

おみぃは田舎暮らしなので、残念ながらインド料理店が近くにありません。

 

なので一時間くらいドライブしなければナンは食べられないのです。

 

 

そんな折、よりによって昨日は愛読している二つのブログがインドカレーandナンネタでした🙀⚡️

 

しばらく遠出は諦めて、そろそろナン作りするしかないのか、と思った昨日なのでした。

 

斬新レシピに挑戦‼︎

 

このところ、ブログで発見してブクマしたレシピを、家にある材料で自分なりにアレンジして作ったりしています。

 

一番最近導入したレシピは、野菜を生地の代わりに見立てた、なんとも斬新かつ、ヘルシーなピザ。

 

野菜なら常にいろいろあるので、真似して作ってみました。

 

元ネタはスーパーサイヤじぃさんのブログです。地球にも人にもやさしいアフターコロナにぴったりの記事で、私もいろいろ見直しています。

 

 

エノキを生地がわりにしたフライパンでできる糖質ゼロpizza - 「らしくしない」と楽になる

すごい‼️えのきとパセリが生地に‼️これなら心おきなく食べれますね♪フライパンで出来るのは大変ありがたいです^ ^

2020/05/30 09:41

 

 

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200531181529j:image

①パセリと玉ねぎと舞茸とハムをまぜまぜしました。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200531181613j:image

②フライパンにオリーブ油ひいて、まぜ
f:id:omiitootamadaisuki:20200531181616j:image

お、おーい、その灰色は一体どうした💦

 

うっかりキャップの開け方を間違えて、こんなになっちゃいました(T.T)アラフィフあるある⁉️
f:id:omiitootamadaisuki:20200531181620j:image

 

気を取り直して…完成‼️f:id:omiitootamadaisuki:20200531181624j:image

海苔っぽいのは紫蘇になります。
f:id:omiitootamadaisuki:20200531181628j:image

スーパーサイヤジィさんの元レシピと違い、わが家の場合はちっとも糖質オフになってはいないのですが(^^;

 

(後期高齢・米飯信仰者と暮らしてますから、多少は合わせます)

 

野菜生地はバリエーションが広がりそうです。

 

ジャガイモとか今後もいろいろ試してみたいです♪(糖質対策にはなりませんが…)

 

コショウが憎いぐらい効いた野菜生地のピザ、とても美味しかったですヨ^^

 

よろしければお試しくださいね♪(コショウにはくれぐれもお気をつけてくださいね(^^;

 

それではまた明日(^ ^)/〜